※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園送迎中に燃えるゴミを間違えて捨て、後悔。ゴミを取りに行き、新しいゴミ袋に入れたが、汚さに驚き。燃えるゴミの日まで置くべきだったか悩んでいる。

プラスチックゴミの日に燃えるゴミを間違えて捨ててしまいました。
子どもを保育園に送りながら捨てたゴミを間違えたことに気づき、送迎後一旦家にもどり、ゴミ袋をもってご見捨て場に行き、ゴミ捨て場に捨てたごみを新しいゴミ袋に入れ、家のベランダにおきました。
よく考えたら、ゴミ捨て場って凄く汚いですよね…自分の捨てたゴミに他の家のゴミも乗ってたし…

そのまま燃えるゴミの日まで置いておく方がよかったんですかね…。
ゴミ捨て場に捨てたゴミをさわった自分の手が凄く汚く感じます💦

コメント

Min.再登録

本来の収集日までゴミ捨て場に置いたままにするのはいけないので多少汚くても仕方ないと思います💦
もう1枚ゴミ袋を被せて保管すると少しは気持ち的にマシかも知れません(´∩ω∩`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。汚くても自分が出し間違えたので仕方ないですよね💦

朝急いでいて、夫に、「今日のゴミとって、プラスチック」と頼んで、もってきてもらったのをそのまま出してしまったので、自分でちゃんと出す前に中身確認すればよかったです…
    もう一枚袋入れてみます!
    コメントありがとうございます。

• 2月21日
みーこ

アパートとかではゴミの日関係なくゴミ出せる場所もありますけど、ほとんどの自治体のゴミ捨て場はゴミの日しかゴミを出してはいけないから、ママリさんの対応で良いと思いますよ^ ^

プラごみなら生ゴミとか入ってないから、燃えるゴミの日にプラごみ出すよりマシだ!
よかったー!!!と思っておきましょう^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにプラはちょっとましですよね!
    ちょっと話が違いますが、普段買い物でも外見キレイでもカットしてみると中が悪くなってる野菜とかよく引き当てるタイプなので、今回もうちのゴミの上に乗ってたゴミは凄く汚いゴミだったかも…とか思ってきてしまって💦

よーく手も洗ったし、気にしないようにしようと思います!
    コメントありがとうございます。

• 2月21日