※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ🔰
その他の疑問

今年度幼稚園保育園入園の方おめでとうございます🎊ここで質問です!仮入…

今年度幼稚園保育園入園の方おめでとうございます🎊
ここで質問です!
仮入園で購入する用品、色々とあると思いますが、卒園児から譲ってもらった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

周りでは上の子のお下がり、知り合いからのお下がりけっこういますよ〜。
バザーで卒園児の不用品の販売もあります😊

• スフレ🔰

スフレ🔰

知り合いにお下がり貰う時、どうお願いしたらいいでしょうか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらからは聞きにくいかもですが、知り合いでいたら教えて〜とかだと感じ悪くはないと思います😂
    こちらからよりは、ママ友からお下がりあるけどと聞かれるか、「知り合いで譲れる人がいるけどいる?」みたいに聞かれたりしますね💦

• 2月21日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

こういうのこちらから聞きにくい、お願いしにくいことですよね💦
    会社の上司のお子さんが通ってたそうで、その子が一番下の子だと聞いてるので、兄弟にあげることは今後なさそうで…
    その上司は男性なので、こういうのってやっぱり奥様が決めることですよね😅奥様との面識もないし…難しいところです😭

• 2月21日
こち

制服類は長男のお友達のママさんにお下がりもらいました☺️

• スフレ🔰

スフレ🔰

なんと言ってお下がりもらいましたか?

• 2月21日
  • こち

こち

幼稚園のバス停が同じ方だったので、今から下の子の入園準備でと話してたら、頂けました😌

• 2月21日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

相手の方が察していただけたのはいいですね🥺
    上の方でお返事したんですが、お願いしにくい立場で…

• 2月21日
  • こち

こち

奥様管理が多いでしょうし、そこまで遠い知り合いになると私なら頼みませんね🥲
    正直私も顔も知らない方に譲るのはちょっと抵抗を感じますし🥲

• 2月21日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

ですよねぇ😭💦

• 2月21日