※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
子育て・グッズ

5歳の娘が幼稚園で女の子とあまり遊ばず、男の子とばかり遊んでいることが心配。友達関係が難しいかどうか気になる。

5歳(年中)の娘について

幼稚園で女の子と遊ぶ姿をあまり見ません。
男の子とばかり遊んでいて、何だかキャーって騒ぐのを面白がったり、ただ追いかけ合っていたりルールのある遊びをしている訳でもなく...

帰宅してから聞くと女の子の名前も出てくる時もあるのですが、とは言え心配です。
年中さんは友達関係が難しいと思いますが皆さんはどんな感じでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの年少娘も全く同じです!
けど特に心配した事ないです🤔

• るぴ

るぴ

女の子はグループが出来てるような感じがしてうちの娘入れていないんじゃ!?と思って心配してました😭

同じ方が結構いらっしゃって安心しました(*^^*)

• 2月21日
にじのはは

うちの年中の娘は、担任の先生によるとですが、女の子とも男の子とも1人でいる時もあります!だそうです😅

園での様子をよく話すのですが、今日は1人でブランコしたかったから1人で遊んだとか、だれも遊んでくれなかったとか、時々親としてはビビる発言もありますが、よくよく聞くと、それぞれみんな自分のやりたいことで遊ぶ感じらしいので、決して仲違いしてるわけでもないようで😅

まだまだ年中さんは、個が強めなのね😓って感じで、うんうんって話半分で聞いてます笑

• るぴ

るぴ

確かに日によってかなり違います😂

1人の時もまだまだ多いです!
    体も大きくなってもう1人前!?のような気がしていましたがまだまだなんですね🥺

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

年長女児です🙋‍♀️

年少から割と同じ感じです😊

気にする必要無いと思いますよ😳

• るぴ

るぴ

幼稚園の間は割とそんな感じなんですかね☺️
    友達作るの苦手とかコミュニケーションが取れない、とかではなさそうなので💦

小学校に上がって仲良しな子が出来るのが楽しみですね💕︎

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちのクラスの女の子はけっこうグループ化してて、仲良しの子がお休みだと1人で遊んだとか入れてもらえなかったとか言ってくるのでめちゃくちゃ不安になります😂
女子の世界あるあるだし、これはもうみんな通る道だから仕方ない、今のうちに揉まれて強くなれって思って見守ってます!