※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家事・料理

そろそろ、赤ちゃんの肌着やおくるみを水通ししておこうかなと思ってい…

こんばんは🌙✨

そろそろ、赤ちゃんの肌着やおくるみを水通ししておこうかなと思っています🍼🌸

『アラウ』という赤ちゃん用の洗濯せっけんを購入したのですが、柔軟剤って使用した方がいいですか?👀✨

全自動の洗濯機で、いつもは洗剤と柔軟剤をそれぞれ入れて回しているのですが…👚

コメント

まっこ

水通しは文字通り水を通すだけなので、洗剤は特に要りませんよ。
買ったばかりの服は糊もついてるので、それを取るために水で回すだけで大丈夫です。
気になるようであれば洗剤使っても良いかもしれませんが。

• ちょこびす

ちょこびす

まっこさん⠒̫⃝♡

洗剤使わずに、お水のみで洗うとかでもいいんですね👀✨ありがとうございます💗

• 3月17日
ゆう

わたしはおさがりもあったのでarauも入れて洗濯しましたが
新品ならとくに必要ないと思いますよ〜!
産まれた今でもあまりよくないというので柔軟剤は使っていません!

• ちょこびす

ちょこびす

ゆうさん⠒̫⃝♡

新生児に着せるものですし、柔軟剤は必要なさそうですね😄✨回答ありがとうございます🌸

• 3月17日

まっこさんの言う通りですよ

私は埃とか気になったので洗濯しました

アラウですが「せっけん」になります
なので洗い方が面倒ですよ
泡で洗うのでモコモコにしてそこから洗濯です
せっけん洗濯でやり方調べてみてください
あとお住まいの水道水によって不向きな場合もあります(硬水)
柔軟剤はどちらでもいいのでは?
静電気おきないだろうしコテコテの界面活性剤じゃないから要らないと思いますが
私は柔軟剤使ってません

• ちょこびす

ちょこびす

カベルネさん⠒̫⃝♡

水道水でも硬水だと不向きとかあるんですね💡洗い方も一度チェックしてみます☀️✨ありがとうございます😆

• 3月17日
おにぎり

私はあまり神経質じゃないので、大人と一緒に洗ってます。普通に洗剤も柔軟剤も使います♪

子どもが肌荒れとかしたら辞めよう〜って感じですが笑
今のところ全く問題ありません。

• ちょこびす

ちょこびす

だぁばぶさん⠒̫⃝♡

案外、通常の洗剤でも問題なかったりするかもですね👀✨とりあえず今回はアラウで洗ってみようかな💗ありがとうございます😆

• 3月17日