※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g39
家族・旦那

旦那さんとの関係について悩んでいます。家庭や仕事でのストレスが大きく、話し合いで改善できるか不安です。他の人の経験やアドバイスが知りたいです。

みなさん旦那さんのこと好きですか?

私は子供産んでどんどん嫌いになり、生理前には大嫌いになっていってます。

自営業で、一緒に仕事してるため仕事も一緒家でも一緒、仕事は割り切れるのですが、家だと旦那への何もしないストレスがヤバいです。
男の人って本当言わないと何もしない、何も気が付かない、何も助けてくれない。
本当そんな事まで言わないといけないのですか、、、
言う事さえ疲れる。

自営業で仕事しないと食べていけないし、従業員への給料もあり大変なのも、お互い疲れてるので気持ちも私は分かってるつもりです。


話をして不満を言うのが1番だと分かってはいるんですが、できなかった人がわかってくれ変わるんでしょうか?

話し合いをして変わったという旦那さんいますか?

コメント

deleted user

旦那のことは子供産む度に好きが増してます。話し合いをして変わるかどうかは、結局のところその話し合いで旦那さんが強く変わりたいと思わない限り変わらないしすぐすぐは変わらないです🤔あと結局は自分が変わりたいと思って代わるより、話し合いによって相手が自分に変わって欲しいと願うから変わる、ワケですし旦那さんがg39さんのために変わりたいと強く思えるほど気持ちがあるかにもよると思います🤔
うちの旦那は私と子供のために変わる、変わりたい、変わるから時間を欲しいと言って年々変わってくれてましたが、旦那が私や子供に少し冷めるとすーぐ元にもどりますよ🤣

御園彰子

好きですね。
イライラすることはありますが、嫌いになったことはありません。

うちの夫も言わないと気付かないし助けてくれないですが、逆に言えば嫌な顔せず大体のことはやってくれるし私のワガママも聞いてくれるので、だいぶワガママ言ってるしくだらないことも助けてもらってます。
そんなことも言わないと分からんのか〜いってなりますが、私にも欠点はあるのでお互いさまかなって。

話し合いと言うか、夫はあまり自分の気持ちを言わないので、私が一方的にキレたり不満ぶつけて、申し訳ないと思ったことは変えてくれるし、変わらないところは変わらないです😅
でも私に嫌われるのが嫌らしいので、嫌われないように気を付けてはいるみたいです。

ママ

ウチは2人目産まれたタイミングで私がブチギレてから変わりましたよ。

そもそも話し合いもしないで
分かり合える事ってないと思ってます。
自分だって相手のことわかってるつもり、やってるつもりでも
実際には本人にしかわからない事ではないでしょうか⁇

家の事は、自分の仕事じゃないって認識の人に気づいてもらうは難易度高いです。まずそこが違うよって事を理解して貰えるといいですね。

亜美子

結婚8年目
一緒に生活して13年になりますが一度も喧嘩した事ないです🙋‍♀️
主人の事はもちろん好きです

うちも自営業で私も主人の会社の事務やってます🤗

うちは私がほぼ専業主婦なので家事や育児はあまり主人に求めていないので上手く行ってるのかもしれません🤔