※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピアノ教室で難しい曲を練習中。先生に注意されたが、改善せず。LINEで謝るか、来週謝るか悩んでいる。

ピアノ教室で発表会の曲の練習をしているのですが
わりと難しい曲で、譜面通りに弾けるには
弾けるのですが細かく言うと色々できてないことが
あって、でも本人はわりと弾けてると思ってます💦

まだ完成じゃないよ、先生の話ちゃんと聞こうね、
ということを伝え、
先生がここまでと言ってもその先まで弾こうとしたり、
その時に手を払いのけたりするらしいので
それはしないと先生と約束までしたのに
昨日のレッスンでそれをまたやったそうです
(あとから本人から聞きました)
昨日のレッスンのあと、先生から
「やっぱりもう完成と思ってるところがあって…」
と話があった時に詳しく聞けば良かったんですが

今日先生にLINEで謝っておくか、
来週レッスンの前に謝るか迷ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら来週お会いした時に謝ります。
別に悪い事をした訳ではないですし、子供って最初から最後まで弾きたがりますよね…私もそうでした。
先生も慣れていると思いますのでそんなに気にする事無いと思います😊

はじめてのママリ🔰

LINEの返信ってけっこう相手の時間を割いてしまうので…
私なら次回レッスン前に直接謝罪します。

「先週は失礼な態度をとり申し訳ありません。
その後子どもと話し合い、よく言い聞かせましたが、また同じようなことがあれば教えていただけるとありがたいです」

みたいな感じで良いと思います✨

はじめてのママリ

ピアノ経験者です🎹

私だったら
謝る+ご指導よろしくお願いします

をLINEで言います!子どもの前で謝ると、子どもなりにいろいろと勘繰ったり、ダメな子なんだって思ったりしそうなので、、、!もちろん、子どもには、手を払い退けることはダメだと言いますが😌

先生の手を払いのけることがでるなんて、先生はとっても優しい方なんですね🤍私は怖くてできませんでした⚡️あと、お子さんはピアノへの気持ちが強い(自分のやり方がある)んですね!立派だと思いました⭕️

ままり

私なら今日LINEします!頂けそうなら自宅練習のアドバイスも聞きたいので!

部分的に繰り返し練習するのって凄く地味で退屈で、子供には耐えられないですよね💦
その中にわかりやすい目標を見つけてあげられたら良いのですが…!
うちの子は1年ちょっと頑張ったのですが先生がスパルタで、うちの子が色々こなすから多くを求めてしまってすみませんと言われましたが、ピアノが嫌いになってしまい今は辞めてお休み中で…なので継続されてるだけ素晴らしいです✨

本人が出来たと思う気持ちは受け止めてあげたいところですね🥺発表会って精神面のコントロール本当に難しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり、まとめての返信となりすみません。
皆さんの意見参考にさせていただき、次のレッスンで謝ることにしました🙇‍♀️
また励ましの言葉もいただき、本当にありがとうございました😭