※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

愛犬が亡くなり、息子も悲しみを共有しています。愛犬がいなくなったことで日常が辛く、息子に心配されています。時間が解決してくれることを願っています。

愛犬が先週、亡くなりました。13歳の小型犬の女の子です。とても愛嬌のあるみんなから愛される子でした。この2ヶ月は特に体調に波があり、覚悟はしていたつもりでした。
でもいざ姿、形がなくなるととても胸の奥が苦しいです。
小学生の1年の息子がいます。今までは、全くお世話しなかったのに亡くなった時は名前を叫び、声に出して沢山泣きました。その姿にもびっくりしました。産まれる前から当たり前に居たわんこが居なくなってしまったからだと思います。
その後は憔悴しきった私を気遣うようにしっかりしています。今日は悲しさ何%?、お母さんちゃんとわんこに手をあわせたの?お花のみず替えはした?など聞いてきてくれます!
息子の前では泣かないようにしてますが、目が潤んでたり今までと様子がおかしいのでバレてます。
心配させてるなぁ…と分かっていても前みたいに頑張れません。
愛犬が居てこそ100%で色んなことを楽しめていたのに、その子にもう二度と会えないので色んなことを心から楽しめることができません。突然、胸が張り裂けそうになるくらい苦しくて泣いてしまいます。
時間が解決してくれたらいいのですが…
まとまりのない文章を読んで下さってありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一昨年大事な愛犬を突然亡くしました😥
家族ですし毎日一緒にいる存在が急に居なくなる寂しさは計り知れないほどだと思います😥
でも今は亡くしてしまったショックも大きいと思うので無理に頑張ろうとはせずに泣きたい時にしっかり泣いて写真を見て思い出してあげてください🙂
きっと時間が解決してくれます!!

• ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます。
    沢山泣いてます…
    もう一度抱きしめたいです。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も亡くして1ヶ月は写真見ては泣いての繰り返しで情緒不安定でした😥💦
    なんであの時もっと抱きしめてあげなかったんだ!とか色々ご自身を責めてしまいがちになったり後悔も沢山あると思いますが、きっとわんちゃんはままりさんと一緒に過ごせれてままりさんの大事なお子さんとも過ごす事が出来て幸せやったと思いますよ❤️

• 2月21日
  • ままり

ままり

はじめてのママリ🔰さんそうだったのですね。まだ、一週間も経ってないのでこれでいいのですね。いつか、楽しかった思い出を糧に前向きになれる日がきてほしいです。ありがとうございます🙏

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとその日は必ずやってきますからね❤️❤️
    わんちゃんの為にも今よりも幸せに過ごして下さい♡

• 2月21日
  • ままり

ままり

そうですね、わんこのためにも幸せになります!ありがとうございます✨

• 2月21日
ママリ

グッドアンサー後ですが💦
私も子どもの時から飼っていた愛犬を13歳で見送りました🐕具合が悪く入院していましたが、私が仕事で夜勤をしている間に亡くなってしまいました。家族はあえて仕事中の私には連絡をせず、帰宅してから知りました。入院するために動物病院に送り届けた日、いつもは私に向かって吠えない愛犬が大きくワン!と言ったこと…ありがとうだったのか、さようならだったのかは分かりませんが、あれが最後にみた姿でした🥺

亡くなって1ヶ月くらいは私もかなり落ち込んで、スマホに入っていた200枚近い写真を全部印刷して綺麗にアルバムに入れて、それを毎日見ては泣いていました。

あれから10年経ちますが、今は寂しさよりも楽しかった!可愛かった!本当に良い子だった!の想いの方が強いです🐶
優しい息子さんもいらっしゃいますし、一緒に泣いたり、思い出話で笑ったり、本音を共有したら良いと思いますよ👏命が亡くなることを経験した息子さんは強くなったはずですし、ママが悲しんでる姿も経験の1つです。

私は時間が解決してくれました。
今は本当に辛いと思いますが、きっと大丈夫です。
長文すみませんでした🙇‍♀️

• ままり

ままり

返信遅くなりすみません。丁寧にコメント下さりありがとうございます。
    あれから一週間が過ぎました。家族はまたいつものように元気を取り戻してるおかげで私も救われています。
    毎日少しずつ前を向けていける気がしたのですが、突然また不意にすごく哀しみが押し寄せてきます…このままではいけないと思うと余計に。
    時間が解決するしかないのは分かっています。
    今までの辛いこともそう乗り越えて来たので…
    どうしてほしいとかアドバスとかはいらないので、いつかまた読んで下さったらいいねしてください😂
    読んで下さってありがとうございます!

• 2月24日