※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替えが家では大変。外出先では大人しい。パンツタイプに変えるべきでしょうか。

オムツ替えの時に足を激しくバタバタしたり元いた位置から上に行こうとしたりと動きすぎてテープタイプのオムツが大変です。外出先のオムツ台だと大人しくてテープタイプでも大丈夫なのですが、家だと動かれすぎてるのでパンツタイプに変えるべきですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツタイプは寝返りが増えて前後どちらに向いても履かせやすいのがメリットなので、上下に動いてしまうのはパンツタイプでも苦戦はすると思います😭
テレビを見せたり、おもちゃで気を引いたり、頭の方に壁を作ったりするしかないかなと思います。

あと月齢的によほど大きめの子でない限りパンツタイプではサイズが大きすぎるかと…うちは標準サイズですが腰回りが細いのか8ヶ月ぐらいからパンツタイプにしましたけど、結構緩めでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画みせながらオムツ替えしたりとかしてテープタイプもう少し頑張ってみようかなと思います!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

よく動く子はパンツタイプが楽ですよ🙆‍♀️
履かせたら上まで上げて太もものギャザーを出すだけでいいのでテープみたいにズレて漏れるってことがなくなります😊
うちも夜はパンツタイプにしてます!
テープタイプだと寝る時に足を動かしすぎてオムツから半分お尻が出てる時があるので😂
ただ、うんちの時はテープの方が替えやすいので離乳食始めてうんちが固くなるまではテープとパンツを両方使い分けるといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープタイプでうちの子も動きすぎてお尻半分出てる時が多いです😅両方買って使い分けるの参考にしようかなと思います!

• 2月21日
nakigank^^

うちは二人とも捻りとか足がやばすぎて、夜はパンツ、日中はテープで、使い果したらパンツに替えました!