※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

育休中に仕事を辞めた専業主婦です。失業保険が残り6ヶ月で不安です。旦那の給料だけではやりくりが厳しい状況です。

子ども2人目が生まれてから病気になり、育休中に仕事を辞めました。今は専業主婦なのですが、旦那だけでの給料では足りず、、、手当金や失業保険から補填している感じです。失業保険もあと6ヶ月で終わるのですが、その先また働けるのか、不安です。専業主婦の方は、やはり旦那さんのお給料でやりくりされてますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の給与でやりくりして貯金もしてます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😊内訳も教えて頂けると助かります!

• 2月21日

今専業主婦ですが、夫のお給料のみで生活&貯金してますね💦

元々仕事していて2人目妊活で辞めたのでまたいつかする予定ではありますが🥺

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😊内訳教えて頂けると助かります!

• 2月21日
ママリ

子供2人の4人家族です。旦那の給料でやりくりしてます🙆‍♀️
下の子が産まれた後に病気が分かったのですぐには働けず💦

食費6万
日用品1万
光熱費2万
通信費1万
保険4万(積立含む)
子供費3万
医療費1万
美容費1万
外食費2万
おでかけ2万
その他1万(アマプラやカーシェア会費などのサブスク他)

家賃は全額補助があるので入れてません🙆‍♀️

亜美子

専業主婦8年目です
ずっと主人のお給料だけで生活しています

うちはローン無しの持ち家なので参考にはならないかもしれませんが
月の生活費はトータル25万円です