※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
お仕事

パートでの販売業が体力的につらい。事務職からの転職で疲れや体調不良が続く。自分に合わないか悩んでいる。周囲は気遣ってくれるが、慣れるしかないか。

仕事についでです。
週4日の10時〜16時で、パートを始めました。
飲料系の販売業です。
1時間の休憩を挟みますが、体力勝負で疲れました。

ずっと事務職だったので、多少寝不足や体調不良でも、事務仕事を体力温存しながら、仕事の後の子育てもやってこれました。

今は、ほとんどレジですが、立ち仕事なのと声出さないといけないし、顔は疲れた顔できないですが、頻繁に疲れてる?と店長から言われます。

品出しは、下から上の棚へ移すときにスクワットみたいなのを何回も繰り返さないといけないのがしんどいです。

昔から体力がないのと、今まで10年事務職でやってきて販売業は15年ぶりのため、腰から下が朝起きてだるいです。

まだ4ヶ月なのですが、自分にあってないなと思います。
事務職の方があってました。

文化系の部活をやってて、運動部に入った感じです。
仕事しにきているというか、部活しにきてるみたいな。

周りはそれに気づいていて、人が居ないので、私を辞めさせたくなく、頻繁に休憩くれたりするのですが、しんどいです。これは慣れしかないのでしょうか?

コメント

ママリ

それでも4ヶ月続けられたってすごいと思います!
レジや品出しって思っている以上に大変ですよね💦
周りの方も気を使ってくれて素敵な職場ですね😊
私もパートはじめて3ヶ月ですが若い頃とちがい年齢からくる疲れなのかなーって思ってました💦
毎日キューピーコーワゴールド飲んでます🤣

• 海夏

海夏

本当に大変です!スーパー行って頑張ってる私より上の方見ると凄いなー!って思うようになりました😢
    気を遣ってくれているのですが、体力に限界がきているのと、やっぱり事務がやりたいので、近いうちに辞めるかとは思います😖💦

• 2月21日