※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が遊び飲みでイライラしています。遊び始めたら飲みたくなり、イライラしてしまいます。他の方はどう対処していますか?

生後5ヶ月の娘です。
最近遊び飲みがすごくイライラしてしまいます…。
遊び始めたら切り上げようとは思ってももう少し飲んでくれないかなと思ってしまい、余計イライラしてしまうのもあります。
主人の時はすんなり飲んだりして悲しくもなります。😞
生後5ヶ月の子にイライラをぶつけてしまうこともあり、自己嫌悪です…

皆さん遊び飲みはどう対処されてましたか?😢

コメント

ゆきだるま

遊びだしたらミルクは切り上げてます。
4ヶ月で始まり、10ヶ月になった今はないのでいつの間にか終わっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり遊び始めたら切り上げた方がいいですよね💦
    ずっとではないだけ希望が持てます!ありがとうございます。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰 

ミルクですか?
自分で哺乳瓶持たせて、飲ませるようにしたら、持つことに集中して飲み切れるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクです!
    結構すぐ離してしまうので練習してみます!教えていただきありがとうございます︎︎︎︎☺︎

• 2月21日
🌷

うちも最近遊び飲みがひどいです😂
混合で上げてるんですが特にミルクの時が、、💥
自分で哺乳瓶持たせても遊びます💥
遊び出したら一旦切り上げて、おチビの気分転換?のために肩に担いでゲップをさせるようにしたり、「もういらないの〜?バイバイしていいの?」など喋りかけながら飲ませてます(笑)

如何に飲む気にさせるか根気比べみたいになってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月は遊び飲みの時期なんですね😂
    たしかに👶🏻の気分転換も大事ですね!
    私も根気比べになり根気負けしてたので色々試してみます!😂

• 2月21日