※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな( ^ω^ )
子育て・グッズ

離乳食を休めて、麦茶を与えても大丈夫ですか?脱水症状が心配です。

五ヶ月半で離乳食を始めて今日で5日目です。昨日の夜に軟便になり、今朝オムツの奥?に黄色のシミがあり、表面に消化出来なかったミルクかお米のカスだけがついてる感じで、完全に下痢になってしまいました😰しかも、今日はミルクを飲み終えた毎に、そのような下痢をしてます。
これは離乳食を一旦休めた方がいいですか?
また脱水症状が心配なんですが、こまめに麦茶を与えても大丈夫ですかね?
本人は元気で、離乳食大好きなのか、毎回すごいがっついて食べます。

コメント

ゆきまま

ミルク又は母乳をしっかり飲めていれば問題ないと思いますが。1日何回くらいでますか?

  • あやな( ^ω^ )

    あやな( ^ω^ )

    ミルクは毎回しっかり全部飲みます。ただミルクを飲み終えた後、毎回すぐに下痢をしてしまうという感じです。

    • 3月18日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    おしっこの量が減ってなければ問題ないと思います。胃腸炎の可能性もありますので、もし行けるなら今日のうちに小児科に行って診てもらってはいかがでしょうか。

    • 3月18日