※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさぶー
ココロ・悩み

旦那が立ちションで汚れが気になり、手を洗わずに近づくのが不快。対処法を知りたい。

汚い話になります💧
旦那が立ちション派で、目に見えない飛び散り汚れが気になってしょうがないです(T-T)妊娠中で過敏になってるから?余計にイライラします。。泣
座ってしてとお願いしても、どうしても嫌らしく。旦那は身長も高いので、その勢いは音からして猛烈・最悪です(-_-)
しかも済ませた後に必ずしも手を洗ってるわけではないようで、出てきた旦那が近づいてくるともー、ゾッ!!!とします(ToT)
「手洗った?!」と聞くと、「あぁ、」と軽く返事をし、流しで片手の指先を水でチョロっと洗って済ませます。
比べるのはおかしいかもしれませんが、男性のトイレするのって女性のトイレより直接的で汚いですよね?💦
何か…何か対処法はないでしょうか…
まとまってなくてすみません(T-T)

コメント

mama@sa.ta

うちの旦那も立ってする派です(T_T)今里帰り中なんですが、実家の父も立ってする派です…

嫌ですよね…わかります!でも言っても喧嘩するだけなので豆ピカで地味に掃除してます(T_T)
CMとかでも飛び散りだの潜伏菌とか出てるし本当不快ですよねm(__)m

彪雅mama

飛び散らないように努力してもらってはどうでしょうか?

うちの旦那は立ちション派で
座っては絶対にしませんが
飛び散ることなどないですよ?

たまに、あっ、飛ばしてもーた。
ごめん。
って言ってきますが
そこまで飛び散ってませんよ!

座ってするのは男ですから
かわいそうな気がします…
なので飛び散らないように
してもらってはいかがでしょう☆

対処法は・・いい続けるしかないです(TT)
うちも2年程いい続けてやっとやり始めてくれました。
掃除してても全然汚れかたが違います!嬉しい。。
ジョボジョボって音もしなくて◎です

手洗いはまだ完全じゃないので((T_T))いい続けます~

何十年の癖はなかなか変えられないので
長期戦でいくしかないです!頑張ってください!!

ぴぴ

うちは私がめっちゃ怒るので
座ってさせてますよ!*★
お外では立ってしてるらしいです。

たしか天井にまで
飛び散るんですよね(;・д・)💦
汚いですね(´・ェ・`)

でも確かフタをせずに水を流すのも
結構菌が飛んでくらしいです。(笑)

かさぶー

嫌ですよね~(T-T)うちも豆ピカです!笑
あの潜伏菌のCM見てますます気持ち悪くなっちゃいました(-_-;)

我が家の旦那も立ってするので本音はすごく嫌です(>人<;)

壁に飛んでるんだよーっと言っても理解してくれないので、尿が飛び散る動画をみせましたし、トイレ掃除をしてもらって壁も拭いてもらってどれだけ汚れるか、さらに、白い紙を壁に貼って、どのくらい飛んでるか見せました笑

それでも、座るのは抵抗があるみたいでしてくれませんが、毎日寝るまえにトイレ掃除をしてくれるようになりましたよ!!

それだけでも、助かりますし、ありがたく思っています(﹡ˆᴗˆ﹡)

根気強く頑張って下さい!!!

かさぶー

立ちションってかなりの飛び散りらしいんです。泣
左右の壁にも…。目には見えませんが(^^;
膝立ちとかして、低い位置からしてくれたらいいのにな~なんて思います(T-T)

ちゃんはな

うちも一緒です!!
っじょーーーーーー!!!ってかなり猛烈な音で気が引けます…
目には見えなくとも、必ず飛び散っている。そう確信しています(笑)
たまに手を洗うのを忘れるみたいで…指摘すると、てゆーか触ってないし!って言われます!前に突き出して終わったらプラプラしてパンツに収納。触らないみたいです(笑)かなりありえません(笑)

子供もトイレを使うようになったら、本当に辞めて欲しいんですけどね(◞‸◟ㆀ)
こまめに、拭き取り掃除をするようにしています!

彪雅mama

私が綺麗好きなのと
小さい頃からトイレだけは
毎日掃除しなさい。と
言われてきたので

毎日掃除してるからですかね?
そこまで気になりません(/_;)

男の人も座ってするって
決まりがあれば1番いいんですけどね(笑)

かさぶー

いい続けて、直してくれたんですねー!!すごい!✴
確かに、何十年のクセをすぐ直してもらうのは難しいですよね…男は立ってするもんだ!っていう考えもあるみたいで💧
ねこ子さんのように粘って言い続けようかなと思います!!

かさぶー

座ってくれてるんですね!
うちもほんと家だけでいいので座ってほしいです(T-T)
フタせず流すのも飛ぶんですかー!!(||゜Д゜)知りませんでした…(゚Д゚;)

☆YUAmama☆

トイレの事ぢゃないですけど、男ってどうして手を洗いたがらないんですかね!?手を洗ったか聞くとごまかすし…(--;)子供かっ!?てゅぅ。

便器の飛び散り凄いですよねー!
壁まで見てませんでした💦
あたしも、気づいたらせっせと飛び散り拭き取ってます。
うちの旦那は手洗い大好きなので(潔癖ではありません)自らすすんでしますね!
キレイキレイの泡のやつが好きみたいです。←こどもみたい(笑)

紅一点ママ

私、妊娠して臨月入ったあたりから
すごく旦那のあとの
お手洗いに行くのが
イヤになりました。(笑)

日付変わって、
今日、旦那の友達夫婦が
遊びに来ますが、
旦那(友達の方)さんが
お手洗い行くのがイヤでイヤで。(泣)
嫁さんは別にぃいんですが…

将来はアラウーノとゆう
便器にして
便器のお水のところが
泡になるやつにしたいです。

この生理現象なんでしょうね。

はい!是非頑張って言い続けてください!
女も男もズボン下ろして座る労力一緒ですもん、慣れれば性別関係ないです!

子供が自分でトイレいくようになると
ベタベタ便座やら触って上ったりするので(・・;)
今のうちからなんとか頑張って下さい(’-’*)♪(笑)

かさぶー

白い紙を貼って…とはナイスアイデアですね!( ̄▽ ̄)❇
トイレ掃除してくれるなんて素敵すぎます!!

かさぶー

触らずにって…全自動!笑
女にはわかりませんが可能なんですかね~(^^;
これから出産して、新生児に触れるようになりますが旦那には触ってほしくないなーと思ってしまってる悲しい現状です…泣

かさぶー

なるほど~!(^-^)
素晴らしい教えですね!!✨
とりあえず旦那にも粘って言い続ける&将来、我が子にはトイレ掃除の重要性を教えていく!
これを心に決めました!!w

かさぶー

いや~ほんとそうですよね(-_-)!お股に付いてるものでも、自分のモノは汚くないって思うんですかね…不思議(;_;)

miku

立ってされるのが嫌なので座ってするようにお願いしたらうちでは座ってしてくれるようになりました。

飛び散るの嫌ですよね。
洗面所で少し高さのあるところからうがいして吐かれるのも嫌いです笑
男子トイレって独特のくささがありますし、それが嫌だったので、座ってね!!ってお願いしたら滞在時間は長いけどあっさりだったのでこれといってアドバイスはしてません(T0T)
お腹大きくなるとトイレ掃除も辛くなるし、いっそトイレ掃除を教えて任せてみては!
そしたら綺麗にする意識もあがるかもしれません。

うちの旦那は洗脳されやすいので
お風呂の換気扇はドアをしめたほうがいいや
トイレのお水を流すのに菌が空気中に蔓延しないようにフタをしめたほうがいいと理由付けしてあげるとすぐに実行してくれます。
うまく誘導出来るといいですね!

miku

すみません、誤字です。
アドバイスにならないかもしれません(T0T)
と打とうとしたのに間違えました💦

かさぶー

しっかり手洗いされるなんて羨ましいです(;_;)子供触られるのも安心?ですよね~!✴

かさぶー

妊娠中、ただでさえトイレが近くなるというのに辛いですよね(;_;)私も男の人のあとにトイレ行くのかなり躊躇しながらです…ましてお腹大きくて苦しかったりするので掃除なんて出来なかったり💧
私もアラウーノ、超気になります。笑

紅一点ママ

トイレのタンクに
食器洗剤入れて
流すたびに泡立ってくれて
そこに尿たすと
泡が吸収するので
飛び散りにくいとゆうやつで…笑

普通のトイレに
洗剤混ぜて出来るか
実験しようかな…

かさぶー

洗面所の件、めっっっちゃわかります!!(;ロ)゚゚
ブゥエッ!!ビシャッ!!ってやつ…。
そういえば旦那にトイレ掃除をお願いしたことはありませんでした!言ってみようと思います(゚Д゚)!理由付けも大事ですねー!

かさぶー

実験!!もしされたら、結果教えてくださいww

彪雅mama

頑張ってくださいね☆
うちも息子に教えていきたいと思います(*´°`*)

うちも立ちション派です

座ると尿意がひっこむから勘弁してって言われたので仕方なく許してます(´ㅂ`;)

妊娠中だと悪阻もあるし掃除すら嫌ですよね💦
産後の今は毎日トイレの便器・床・壁・スイッチを豆ピカで掃除してます!旦那のトイレの後はスプレーをわざわざシュシュっとしにいきます。笑

手もトイレについてる水が上から出てくるアレで洗うだけだったのでひたすら「汚い。触んないで。」って言い続けました!
今は子供が産まれたのもあり(私が子供に触る前には毎回手洗わすので)石鹸で洗うようになりました!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちも結婚当初は立ってする派でした。座るようやんわり頼んだこともありましたが、「え〜」みたいな感じで受け入れられず…
が、主人の友人たちと集まった際に何かのきっかけでその話題に。そしたらその場にいた男性がみんな座り派でした!結婚してる人も一人暮らしの人もです。「目に見えなくても飛んでいる」「掃除すると違いがわかる」など、同年代の同性の言葉が効いたようで、それ以来家では座ってくれるようになりました✨
座り男子バンザイ( ̄▽ ̄)
女性から言われても男のプライド?みたいのがあるんですかね。

ちーちゃんmama

うちの旦那チャンも立ちション派でした。
何度言っても分かってもらえず
あたしは去年年末に
トイレ掃除を少し放置し
年末の大掃除で
旦那チャンにトイレ掃除を
お願いしました!!!
汚れを目に見て実感した様で
掃除後
立ちションって汚れるんだな
これからは座ってする
って言ってそれ以降
座ってくれる様になりましたよ!
主様も旦那さんに
掃除してもらうといいかもしれないですね!

かさぶー

ウチは、座ると大まで出そうになるから勘弁してと言われました!笑
私も「汚い!」って言い続けてみようかな…(;_;)言うのも結構ストレスだったりするんですよね~💧けど頑張ります✊!

かさぶー

座り男子万歳\(^o^)/!笑
周りからの説得?もいいですねー!確かに、プライド的なものはあるみたいですね~(--;)

かさぶー

なるほどー!(゚Д゚)✴
あえて掃除を少し放置してからお願いすれば溜まった汚れでインパクト大!ですね!!お願いしてみようと思います(>_<)!