※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんでも息子に食べさせる身内にイライラします。義実家同居、横の家に…

なんでも息子に食べさせる身内にイライラします。

義実家同居、横の家に義祖父母と義母の兄が住んでます。

義実家で、義父母が息子に何かを食べさせる事は絶対にないですが、
問題なのが義祖父母と義母兄。

祖母はまだまだ息子おんぶできるくらい元気なのでいっぱい遊んでくれるのでよく家に行きます。

私も結構○○(息子の名前)、もう食べないよ。
このあと夜ご飯だからだめ、もう寝る時間だから食べないと
結構言うので祖父母もあげてもみかんやバナナのみ、
あげるときは私に確認してくれます。
息子より年上の姪っ子が3人いるので
変なもの(アイスとか飴とかおもちとか)あげたりましません。

少し預けても、○○と○○食べたり飲んだりしたよ。と言ってくれます。

が義母兄はマジでなんでもあげる。私に許可なく、
ママが見たらダメって言うから見てないところでねーとか言いながら、
自分が買って残って持って帰った菓子パンやら、
祖母が用意した夜ごはんをちょこちょこ上げたり
あげる時間も21時とか。

夜に連れていかなきゃいいので極力は連れていきませんが
義母がたまには夫婦2人でご飯食べておいでよーとか
気使って言ってくれるので、お言葉に甘えて、月に1〜2回くらい、夜に1.2時間ほどお願いします。

義母は義父が嫌いなので、祖母の家に行く感じで。💦

家出る前にも、おっちゃんはマジでなんでもあげるからほんとに注意して。なんも食べさせないで
ばあちゃんもばぁばもよく見てて。と旦那が念押して行っても帰るとお腹パンパンに膨れてる息子。口の周りはご飯のカス。
息子が欲しがって泣くから。とこ言うけど
人の話聞いてんのか?見せたらそりゃ欲しくて無くしひと口あげたら次も欲しいわ。。。

別にすきに食べさせれば?と言われれば確かにそこまで変なも食べさせてる訳でもないけど
そうじゃなくて、、勝手にあげられる、ダメといってもあげる、
ままに隠れて〜とかのくだり、すべてが無理で😣💦

義母兄は自分にも孫いるのに(息子の2歳上)なんで勝手にあげる?😇
他人の子だからどうでもいいんだろうけどほんっと腹立つ。
姪っ子3人にもなんでもあげて、なんでも食べたから息子にも とあげてるんだろうけど。
姪っ子なんて2歳なのに普通の飴とか食べてるし。

それだけは絶対食べさせないでよ。と思いながら
常識、、、だよね?ともう分かりません😫

こんなんじゃ、私が2人目出産の時の事を考えるだけで頭痛くなる。
少なからず義祖母や義母にはお世話になるだろうし。
どうすることも出来ないですよね。

コメント

ママリ

に、2歳で飴……強烈ですね😨
息子さんはお腹パンパンになったあと、下痢になったり体調は大丈夫ですか?

ママに隠れて美味しいもの食べるのは3歳ぐらいからにしてほしいですね…やってほしくないけど💦

うちも父方の祖母がそんな感じで、欲しがるからあげたとチョコをあげたりアイスをあげたりでした😇あの後お腹壊したからもうあげないでってお願いしてから気遣うようになりました。
子供にもこれはまだ食べれないよと食べてほしくないものは徹底してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳の飴はまさかの2歳の母親も食べさせてるので大丈夫かこの親子、、、と見てます🤣

今日の出来事だったのですが
    椅子に座った時、肩で息してたので食べすぎてさすがに苦しいんじゃないの?と思いましたが今のとこ下痢などは無いです💦

逆に今日の食べさせてたのであの後下痢してたから勝手に上げないで〜とかいってみましょうか🤣

欲しがるから〜ってよく言われますけど、少なからずチラつかせたりしたからでしょ〜😅って思っちゃいます😫
    私も入院前には食べたらダメなものだけは旦那にもみんなにもしっかり徹底しておこうとおもいます😣

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

親もあげてるのは強烈すぎますね😨

嘘でも言っていいと思います!旦那さんと口裏を合わせてから…
    何かあってからでは遅いですし…

それか、これなら食べていいと前もって食べても平気なもの、息子くんの好きな物を渡しておくのもいいと思います😊
    ほしがったらこれあげてください!と一言添えて🙇‍♀️
    うちの姉は祖母に預ける時おやつを持たせてました。

• 2月21日
Yumi

以前お腹を壊した、医者から止められている等適当に理由つけてやめさせます!嘘も方便です!