※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がペーパードライバーで、子供の送迎など全て私がしています。夫の運転に不安があり、子供の成長に影響がないか不安です。同じような状況の方のお話を聞きたいです。

夫がペーパードライバーです。
10年以上運転してないと思います。
こどもは小学生1人、保育園児1人です。
お出かけも習い事の送迎もすべて私がしています。
最近疲れてきています。
でも夫の運転する車にも乗りたくないし、子供を乗せたくないです。(運転する気もないと思いますが…。)
子供も成長する中で、行動範囲に限りもできるし子育てに後悔が残らないのかな?と、親としてどうなのという気持ちがふつふつと湧いて消えません…。
同じく旦那さんが運転しない方がいたらお気持ち聞かせてください。
期待せず過ごしたいのですが、ちょっと疲れてます。

コメント

ななみ

うちもです。わかります。ただ旦那にしか無いいいとこもあるからな、私にはできない、というとこもあるので、しゃーなしとしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思えるのがすごいですね。
    きっとそこをカバーできる素敵なところがあるんですね。

うちはペーパードライバーであること、子供の成長も待ったなしなのに何の対処もしないという部分に夫の要素が詰まっている感じです。
    でも私の考え方次第なところもあるので、割り切れるように思考を持っていきたいです。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

父がペーパードライバーからの免許を更新せず運転しない人です。
母も全然運転しない人で、更に高速道路にも乗れなかったのでもっぱら電車移動でした☺️
子どもとしては全然不満は無かったです。

ただ、妻の立場としてはきっととても疲れるだろうなと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京や大阪などの都会で車がなくても不便なく生活ができるところでしょうか?
    車手放した生活なら揉める元はなくて割り切れそうですね!

• 2月21日