※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
子育て・グッズ

義母が頻繁に電話してきて、孫の写真を見ては鼻水のことや他の指摘をしてくる。子供が鼻水を嫌がるため、対応に困っている。写真を載せるのも気が引ける状況。旦那にも相談したい。

義母がちょっとめんどくさい、、、🥲
みてねに載せた写真見て、「孫ちゃん鼻水出てる!!!取ってあげて!!!」って毎日のように電話してきます🥲
うちの子は鼻水吸い取るのめちゃめちゃ嫌がるので、ワンワン泣きながら海老反りになりながらもなんとか取ってると毎回説明するのに、何回も何回も同じこと言われるのが嫌になってきて😭
他にも写真見てからの指摘が最近多くて、もうみてねに写真載せたくない、、、😭😭😭
毎日会えるわけじゃないから、気軽に写真見れるようにしてあげたいと思ってたけどいろいろ言われてそれに対応するのがつらくなってきました😇
旦那もこんなこと言われても困ると思うし、どこかに吐き出したくてここに書きました。
(子どもは病院に連れて行って薬飲ませてて鼻水はおさまりつつあります💊)

コメント

はじめてのママリ🔰

うざすぎる義母ですねぇー😭
まず義母のために写真載せてあげるのが優しすぎます😂✨
流石に迷惑すぎるので旦那さんになんとかしてもらいましょう😂

• バタコ

バタコ

こんな深夜なのに共感のコメントありがとうございます😭💓💓
    ほんの少しの抵抗ですが今日の写真アップするのやめました😂(笑)

• 2月21日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

バタコさん優しいですね(*´∇`*)
ちょっとめんどくさい…、と濁す感じがとくに!

読んでいて、めちゃくちゃめんどくさい義母さんですやん👀‼️かなり、かなーり、かなりストレス強いですよ💦
思っている以上にバタコさんが、無意識のストレスも強いですよ、間違いなく(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
旦那さんに伝えて、義母さんを牽制してもらいましょう‼️

• バタコ

バタコ

お母さんに対する愚痴なんか旦那も聞きたくないだろうなあと思うと言いにくくて🥲
    こんな真夜中だし誰も見てないだろうと愚痴ったのに優しいコメントをいただけるなんて😭泣けます〜😭😭💓
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月21日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

旦那さんに愚痴ではなく、報告です(*´∇`*)
    旦那さんに、ねぇ毎日鼻毛出ているよ!と言われたらどんな気持ちになる?
    と、聞いて反応みて、実は毎日鼻水のことで連絡きて心配はありがたい😉けど、旦那さんと同じでしんどい〜(*´∇`*)💦産後だから余計にくるよ〜💦と報告と気持ちを伝える程度でいいんですよ💡

あと、黒い感情はどんどんママリで吐き出していってくださいね💕

• 2月21日
  • バタコ

バタコ

確かに!愚痴ではなく、報告ですね😆
    育休中で旦那以外に話す相手もおらず溜め込みがちなので、シマエナガさんにお話聞いてもらえて嬉しかったです🌼

• 2月21日
ママリ

義母ではないですが
うちの祖母がまじでうるさかったです🥲

洋服をもっと着せなさい
おもちゃは右手に持たせなさい
しゃっくりが出ている止めさせてあげなさいとか…
写真ではなく動画を送れと言われるので
送ったら何かと言われるので
ジッとしてる動画を送ると
機嫌が悪いので抱っこしてあげて今すぐ抱っこしてあげてくださいと(笑)
何送っても言われるので最近は無視してます😂

旦那さんにも伝えて大丈夫と思いますよ!

• バタコ

バタコ

お祖母様厳しいですね😱
    おもちゃの持ち手やしゃっくりなんて、こちらでコントロールできないところまで言ってこられると困りますよね🥲
    これからは私も聞き流せるようになろうと思います🥹!!

• 2月21日