※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がインフルエンザで熱が下がり元気になったが、夜中も見守るべきか不安。脳炎による痙攣を気にしており、何日間徹夜で見守る必要があるか悩んでいる。Cubo AIのモニターは持っているが未使用。

生後3ヶ月の娘がインフルにかかり、1日目の夜で、タミフルが効いて熱も下がりだいぶ元気なのですが夜中は私は寝ずに娘の様子をずっと見守るべきでしょうか??
脳炎による痙攣が起きた時に気付けないのがこわく、、今はずっと様子を見てますが、何日間くらい徹夜で見守る生活が必要なのでしょうか?

ちなみにCubo AIのモニターは買ってますがまだ使用したことがないです!

コメント

🦖👶✨

うちな先日コロナでしたが、寝ましたよ😅まあ、唸ったり、咳したりしたのでちょいちょい起きてヨシヨシしてましたが、なにも徹夜で見守るまでしなくていいと思いますが😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    生後3ヶ月のお子さんがコロナでしたか??大変でしたね😭
    昨日解熱剤飲んでからはずっと熱が下がってるので、徹夜まではせず横で寝て万が一の時に気づけるようにします!!

• 2月21日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

横にいれば万が一痙攣してもすぐ気づけるはずですし、母性なのか、隣で横になってもふと起きてしまうし、爆睡はできないと思うので休める時に休みましょう☺️インフルで脳炎や痙攣につながるのも稀ですし、もしもその時は救急車でいいと思いますし。
    うちは風邪症状が長引きましたが2週間くらいで完全に元気になりました✨
    お大事になさってください。

• 2月21日
でめちゃん

心配ですよね😓
わかります…
2歳の息子もインフルでしたが、ちょくちょく起きて様子見てました✋

熱が下がっているのであれば、よほど大丈夫だと思いますが…
授乳のタイミングで様子を見るくらいでいいかと思います😊
お母さんが倒れちゃうのも大変ですからね。

お大事になさってください。