※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねに
家族・旦那

結婚9年目ですが、最近外国人夫の発言と態度にいらつくことが多いです🙄…

結婚9年目ですが、最近外国人夫の発言と態度にいらつくことが多いです🙄

国際結婚かどうか関係なく人間性かもしれませんが、皆さんのパートナーは何か話ふったときに話かけた当人以外のことで怒る、みたいなことありますか?🤣

例えば旦那は趣味で製作をしていて 私が今日「ネットで販売できるサイトがあるらしいよ、こんなの」とスマホを見せたところ 悲しみと怒りの表情で「はぁ、、、作る時間がない…!😮‍💨」(母語で)みたいな反応で。

本人的には私は関係なく作る時間がない事実にウンザリしてるということらしいんですが、
こちらからすると「家族のために朝から晩まで働いてるから時間ないんだよ!🤬」ていうふうにも聞こえますし、いきなりキレてるように見えるので は??てなります。

別の日は韓国のり食べながら私が「今日テレビで今欧米で韓国のりが人気って言ってた〜」と言ったら
「クソ、また3人の外国人が食べたら大人気!っみたいな話か」←(またキレてる顔😠)
この場合も、これを話題にした私にキレてるわけでなく、安易に大人気とかいう情報を流すテレビを馬鹿にするというかキレてるかんじです🤣

分かりにくくないですか?
逆に共感する方はいますか?
こんな人います?🤣

キレられても私のことじゃないんだよね、大丈夫😉てなります?というかキレてたらそこで会話終わりません?

コメント

はじめてのママリ🔰 

この二つのエピソードだけ取るとそこまで変な感じはしなかったです💦
一つ目は趣味は楽しんでいるだけだからそれをお金に変える発想があまり気分が良くなかった+ゆっくり製作したい気持ちはあるけど実際そんな時間はないということで悲しみと怒りの表情にあまり違和感はないです🤔
二つ目も自分にとって海外のニュースで「アジア人は〇〇!」(一部のアジア人はそうかもしれないけれど自分は当てはまらないし偏見に満ち溢れてる)みたいな話をやると少なからず不快です。一括りにすんな!みたいな気分になります。
投稿の内容から今日本に住われてると判断したんですが、母国以外に暮らすとどうしても些細なことに不満を感じがちな気がします。極論息を吸うだけでも空気の匂いが違う💢みたいな😂いくら愛する人の国でもです。
感情がストレートな分、「怒りをぶつけないで!」という気分になる時もあるとは思いますが、反対の喜びや楽しい気持ちもストレートなんじゃないかな?と思うのでそのあたりを一緒に楽しめるといいですね!

• まねに

まねに

常にストレートではないですが、単純ではあります。
    このように会話を降ると私に対してでなくても急に憤慨しだすのが面倒です。会話にならないですし。時間がない!=もっと自由時間がほしい!という意味にとれて、私からすると夫のほうが自由時間あるのではあ??🤬🤬🤬てなりましたー!
    日頃の積み重ねですね。

• 2月22日