※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ☆.
お仕事

旦那が毎週水曜日にゴルフに行くのが普通なのか、子どもの体調不良で休むとき、パート代やキャンセル料がかかる場合、上司に休みを取ることを伝えるとキャンセルするのが当たり前なのか、という相談です。

どう思います?パートの事です!

旦那が固定で水日休みなんですが
(水)の方は、職場の同僚上司社長か他社との接待などでゴルフに基本的に毎週行きます。
予約とかもされてるタイプです、それが普通なのかも知れないですが🤣💦

固定シフトが今年度と来年度で変わり
(水)が入る事になってまして
子どもの体調不良とかで(水)休まないととなった場合
このゴルフは一応仕事ではない?となると
旦那さんにキャンセルしてもらうのが普通と思いますか?
ちなみにそうなるとパート代の半分とかキャンセル料かかったり、他の人を探す必要があったりてなるそうです。
パート先の上司は、(水)が旦那が休みな事は、知ってます
ゴルフな事も知ってます。
誰と行くとかまでは言ってませんが😅

なので(水)に何か合っても私が休みたいんですが
この話をしたらキャンセルするのが当たり前だろて、上の人からしたらなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どう感じるかは人によるかなーって思います💦
それで周りへの負担が大きいならなんで?って思う人も中にはいるかもしれないですね😢

うちは旦那が平日休みですが、当たり前に旦那に予定キャンセルしてもらいます!
私もパートですけど、やっぱり休むことで周りに迷惑はかかってしまうので😭

• 3姉妹ママ☆.

3姉妹ママ☆.

コメントありがとうございます✨
    休む事に対しては当たり前にそうですよね😭

一応ゴルフは上司以外は知らないのと
    周りの負担は、普段私が出勤しない日と変わらないので
    いればその分違う事やれる時間が増えるけど
    いなければいないでって感じではあります🥹

キャンセル料とか結局旦那側の人にも迷惑かかるなら、こっちで休んでしまいたいけどそんな事職場からしたら知らんてなりますよねー😭

• 2月21日
yu

旦那さんが休みでゴルフだって知っているのならあまりいい気はしないでしょうね😓
うちの仕事よりもそっちのゴルフの方が大事ってことなのか、と思われるかもしれないですし。
でもママさん本人が自分が休みたいと思うならいいと思います!
その時だけ「今日はどうしても大事な接待で行かないといけないらしく…」とか言っておけば心象も変わるかも😂
私だったら自分が休みたくないし、毎週行ってるんだから1回くらいいいでしょと思うので旦那にゴルフの代わりを探してもらいますが🤣

• 3姉妹ママ☆.

3姉妹ママ☆.

コメントありがとうございます✨

上司だけが一応知ってるんですが、上からしたら特に仕事馬鹿にしてる?てなりそうですかね😭

本当に接待の時もあるからその日にだったら嘘つかず言えるから良いんですが🥹
    あと朝早く出てくから、急な発熱だと朝起きてから気付くともうすでに旦那が他県とかに向かってててなると引き返すまでする必要ある?とか思っちゃって😭💦
    しかもキャンセル料や他の人も出来なくなるとかなら、私が休ませて貰ったほうがいいよなーとなってて🥹
    前もって熱とか分かって代わり見つけれたら良いんですが😱

• 2月21日