※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

確定申告って源泉徴収票って要りますか?

確定申告って源泉徴収票って要りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

提出はしないですが、入力するのに必要です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入力するのに源泉徴収が必要なのですね💦明日確定申告の予約してあるのですが…旦那が源泉徴収票を今日も持ち帰って来なくて😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

確認の為にあった方がいいですが、なくても申告できるようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なくても申告できるのですね!?良かったです💦明日確定申告予約してあるのに旦那が今日も源泉徴収を持ち帰って来なくて焦ってました💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なくても大丈夫ですけど、収入金額とかは把握している必要はあるので、それがわかれば大丈夫だと思いますよ。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、源泉徴収票一応持って来てって言ってたのに旦那が持ち帰って来なくて「マイナンバーカードあれば源泉徴収いらないらしいよ」って言われたので会場に行ったらうちの市だけ対応してなくて源泉徴収票がいると言われて帰されました💦
    他の市は源泉徴収票なくてもマイナンバーのみで良いって言われました💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、源泉徴収票がいると言われて帰されました💦
    他の市は源泉徴収票なくても良いけどうちの市は対応してないので源泉徴収票いると言われました😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    申告の確認で持って来させてるんですかね💦
    一応、税務署はいらないとは言ってるんですが必要なんですね😅

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど帰宅した旦那から源泉徴収票もらいました。でも源泉徴収額が0円になってるんですよね…係の人にも年末調整終わってる源泉徴収票持って来てと言われたので…確認のために必要なんですかね😅
    税務署はいらないって言ってるんですね💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません
    今再度確認したら、確定申告に源泉徴収票の添付は不要なんですが、税務署や市役所で申告書を作るときには持ってきてくださいとのことでした💦
    自宅で作る分にはいらないんですが、税務署等で申告書を作る際には税務署とかも確認するので、その確認のために必要とのことです。
    間違った情報ですいません💦💦

源泉徴収税額が0ならむしろ、年末調整終わってる物だと思いますよ。
    住宅ローン控除とか使ってますよね。

年末調整が終わってない場合、摘要欄に年調未済と書いてあったり、給与所得控除後の金額が入っていないはずです。

• 2月22日