※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児の頃の写真や記憶がほとんどなくて後悔しています。悲しい気持ちでいます。

新生児期に、産後のメンタルが落ち込みすぎて
毎日絶望感と恐怖で病んでました😭😭
そのせいで、
息子の可愛い新生児の頃の写真も記憶もほとんど無くて
後悔してます( ; ; )泣

この子のもう戻ってこない新生児の頃なのに…
悲しいです😭

コメント

ゆゆ

分かります。
上の子のこんなに可愛い時期を逃してしまったんだなぁと悲しくなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    共感していただけて少しホッとしてます(´;Д;`)

• 2月21日
ママリ

落ち着かれたんですね😊
よかったです♪
娘は3ヶ月くらいまで乳児湿疹がひどく、写真撮っても可哀想な写真しか撮れず、私もあまり撮ってませんでした。

後悔することないですよー!
まだ寝返りするかしないかくらいの小ささです。
今から撮りましょ!
本人からすると、小さい頃の写真は素敵なものが一枚あれば十分かと☺️
結婚式で使えるような写真をお食い初めの時や、100日、半年の時に撮っておくといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー、ありがとうございます😭そう言っていただけてすっごく心が軽くなりました😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

可愛いは常に更新されていきますから、これからいっぱい写真撮っていきましょ❣️
きっと年月経ったら、新生児期毎日頑張ってたから記憶ないの〜🥺ってこと自体が宝物の思い出になると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、本当に新生児の時は人生で1番大変で頑張ってた気がします( ; ; )!!
    そう思えると、後悔も、自信に変わりそうです🥹

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

新生児期の写真、少ないです!😂
お世話で精一杯だったし、寝てるかミルク飲んでるかなのでシャッターチャンスがよくわからなかったとも言えます…笑
記憶ないのもわかります…!気づいたら終わってた感じですよね🥲でも無事に生き延びてるのがきっと何よりの愛情です💖大変でしたね、お疲れさまでした…!

個人的には、1歳まで育ててみて、ねんね期を過ぎて寝返りができたり離乳食が始まった、6ヶ月〜9ヶ月頃の写真がめちゃくちゃ可愛いです!!
これからまだまだたくさん思い出写真増やせると思うので、安心してほしいです…!❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生き延びてるのが愛情、そう言っていただけて泣けます( ; ; )

まだまだこれからですよね‼️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます(´;Д;`)
新生児期の写真を見返しては、少ないなぁ、、
もっと可愛いなぁって気持ちをもって関わればよかったなぁ、、
って後悔しかなかったのですが、みなさんのコメントを読んだら、そんな後悔も前向きになれました🥹😭😭😭😭🧡

本当にありがとうございます😭