※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ(21)
ココロ・悩み

息子を療育に通わせようか考えてます。療育に通った場合、小学校は必ず…

こんばんは、先輩ままさんに相談です。
息子を療育に通わせようか考えてます。
療育に通った場合、小学校は必ず支援級に行かないといけないんでしょうか??😭😭😭
わたしはどうしても周りの目が気になってしまい
気にならないようにしても、どうしても気になってしまう自分がきらいです。息子にも申し訳ないです。
先輩ままさんアドバイスください

コメント

はじめてのママリ🔰

全然違うと思います◎
その子によって変わるので
これからの伸び代にかけるしかないと思います!!

みーにゃ😺

息子が療育通ってます!
今、年長で春から小学生です。
うちは、普通級で通級を利用予定です!
支援級にするかどうかは最終的には親の意向だと思います。
園からの情報や就学時健診の結果でどうするか?どうしたいか?のお話が教育委員会や園からあるかと思います💡

はじめてのママリ🔰

必ず支援級とは限らないです
年長なれば、教育委員会がからんで、〜が好ましいって判断が、そちらでもあるとおもいますが
最終判断は親なので、普通級に入れることも可能ですが

私身近にいる保護者は
大人がきにする周りの目と言うより
お子さんのその時の状況、園生活と学校生活180ど変わることから、支援級入れたがる人が逆に多いですよ