※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
375
お出かけ

相談させて下さい。息子2歳2ヶ月。歩きたがりよく歩きます!しかし、ちょ…

相談させて下さい。
息子2歳2ヶ月。歩きたがりよく歩きます!しかし、ちょろちょろしてて興味津々な感じの子。
娘9ヶ月。はいはいか上手になり抱っこ紐に入れると嫌がりはしませんがよく動きます。

いつも2人を連れて出かける時は、近場なら息子はベビーカーに捕まるか手を繋いで歩き、娘を抱っこ紐で抱っこをして移動しています。

我が家には車はなく、移動手段は主に電車。
ベビーカーはb型を使っています。

玄関は狭くスペースがあまりありません。

b型ベビーカーが調子悪く新しいものを買おうと思ってきるのですが、2人乗りのベビーカーを買うか、新しいb型ベビーカーを買うか迷っています。

同じような境遇の方々は、どういう感じなのか聞いてみたいです。よろしくお願い致します。

コメント

sena

支援センターのママにちょっと月齢は上くらいのお子さん2人がいましたが、支援センター来るときは2人乗りので来てましたねー★車自体持ってるか分かりませんが、やっぱり楽そうです。

• 375

375

お返事ありがとうございます!やはり1台に2人乗るのは楽ですよね♪貴重な意見ありがとうございます!

• 3月18日
りな

うちは2歳3ヶ月と7ヶ月かいます。今は7ヶ月の息子を抱っこ紐、2歳3ヶ月の娘は手を繋いで歩かせています。でも抱っこ紐そろそろ重たいのでどうしようか迷っていて…
いろいろ考えましたが、2つで悩んでいます!
一つは、ベビーカーにとりつけられる、ママつれてって!という、1歳半すぎから乗れるものです。娘も歩くの好きなので、すぐにおりれるので便利かと思います。
もう一つは、2歳にバギーを買って7ヶ月の息子は抱っこでいくパターンです。
2人乗りも検討してますが、うちも玄関が狭く収納できなさそうです…。車ないの不便ですよねー!

• 375

375

コメントありがとうございます!
    私もベビーカーに取り付けられるを赤ちゃん本舗でつけてみたのですが、まだ息子の身長が足らず取手に手が届かない感じでした(-.-;)
    なので、今回は最後のベビーカーと奮発?してしっかりしたb型ベビーカーを買ってみました!
    出掛け先兄も妹も同時に寝てしまったら2人乗りベビーカーの方が楽だと思いますが、基本1人がベビーカーという形なので、このようになりました!
    アドバイスありがとうございます♡

• 3月19日