※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の男の子が暴れて髪を切らせてくれません。スマホも座れず、美容室も苦手。対処法はありますか?

2歳のイヤイヤ期、男の子です。

暴れて髪を切らせてくれません。
スマホもダメ、美容室は座れない、何かいい手はないでしょうか?

コメント

ママリ

美容室が駄目なら、
自宅ではどうですか?テレビ見せながら切っていますよー!
うちも美容室は絶対ムリな気がして行ったことないです😂

• ままり

ままり

2歳前まで自宅で切ってましたが、イヤイヤ期が本格的になってからは暴れてしまってとても危なくて無理です💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

車の椅子に座れる美容室も無理そうですか?

• ままり

ままり

一度連れて行こうとしたら店の前で座り込み抗議が始まりました😓

• 2月21日
まーさん

お風呂場で旦那と2人がかりでやってます😅
毛だらけになるのでそのままお風呂に入れるようにみんな裸とかパンツ一丁とかやってます😅

• ままり

ままり

イヤイヤ期絶頂を迎えるまではその状態でした💦今は暴れてしまい、裸だと防御力0なので怖いです😨

• 2月21日
りり♡

イヤイヤ期の前までは切らせてくれてたんですか?

うちの子は寝てる間に切ったりしてる事もありました!😅
前髪と横を少しなど💦
起きてると切れなくて😅
今は少しはマシになってきましたが…

• ままり

ままり

1歳代までは自宅で座って切らせてくれました!ハサミを欲しがってしまい、手を伸ばしてくるので拒否するとイヤイヤが始まります💦
    他のものを持たせてもダメでした。

• 2月21日
べき

ホントにダメだったときは寝てる間に切ってました😅
夫と結託して豆球の明かりの中頭の下にタオル敷いて(幸い寝たら起きないのでタオル敷いたりできました)、今日は前髪、翌日は両サイド…みたいに数日かけて少しずつ。
多少ガタガタでもいいや、1日で終わらせなくていいや、と思えるかどうかですけどね😂

• ままり

ままり

私が夜働いているのでなかなか時間が取れない現状ですが、最悪数週間かけてやるしかないですね…

• 2月21日
ちょり

寝ている間にマスキングテープを貼って切るのはどうですか?
うちはそのやり方でセルフカットしてます✂️

• ままり

ままり

1歳代までは普通に切らせてくれたんですが、イヤイヤ期ピークで何しても暴れるようになりました。

• 2月21日