※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🤍
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんと外出することは可能で、保育園の行事に参加する際は問題ないですか?外出が適しているかどうか、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月で外出しましたか?
したことある方、どこに行ったか、何しに行ったか教えてください🥹

4月に遠足があるのですが、幼稚園のとなりに隣接した小さな保育園なので、ちょっと参加させてもらうみたいな程度で、午前中だけの解散になるようです。

お弁当も食べずに解散になりますがそれくらいなら外出しても構わないでしょうか??
外出しない方がいい場合は理由教えて欲しいです😓

コメント

ママリ

菌が沢山あるような所には連れて行かなかったです!
熱が出たら大変なので💦

• yu🤍

yu🤍

公園みたいなんですけど菌がたくさんありそうな場所ってどんなとこですかね…?🥺

• 2月20日
みー

保育園の園舎の中ではなく園庭なのですか?それとも公園の打ち間違いですか?
私も保育園って見て感染症大丈夫かなって思いました💦

外で天気が良ければしかも春の暖かい気候なら良いと思います😊!
冬生まれでしたが、生後1ヶ月から外で散歩とかしてたので!

• yu🤍

yu🤍

すみませんわかりづらくて!
    場所は公園です!

移動は車ですし、ついてからのオリエンテーションには旦那と子供で参加してもらって、ベビたんとはお散歩ちょっとしたり、木陰で座ってゆっくりしたいなーとおもって🥹💦

• 2月20日
ママリ

私は赤ちゃんの心配もありますが、ママの方が心配です💦
産後1ヶ月なんて寝不足ですし、出産でお股裂けたら座るなんてできるのかな…って思っちゃいました💦

はじめてのママリ🔰

私は無理をしたつもりではありませんでしたが、産後1ヶ月で気分転換に少しだけ外出したいな〜なんて、車に乗せてもらいちょっとだけ赤ちゃん本舗で買い物しただけで、自分が発熱してしまったことがあります…😇

赤ちゃんは元気いっぱいでしたが産後の風邪は相当きつかった記憶があるので、人混みは避けた方が良いかもしれません💡