※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

妊娠14週で、食べると気持ち悪くなり、仕事中もつらいです。食べづわりがあったが、最近再び気持ち悪い。これはつわりでしょうか?

つわりなのか胃もたれ胸焼けなのかわかりません😭😭妊娠14週に入りました。1週間ほどまえから食べたらムカムカして気持ち悪いです。つわりは7週頃から食べづわりが始まり10週には落ち着いてきました。しかし1週間前から食べたら気持ち悪くて、ご飯を食べるのがすきなので最初は食べすぎかな?とおもってましたが少し食べたらムカムカします。これはつわりなのでしょうか?
気持ち悪くて仕事中も最近つらいです。食べてるときがマックスムカムカします。

コメント

みきたろう

症状はつわりな気がしますね(°_°)

• 柊花🌼

柊花🌼

やはりつわりですか😭😭ありがとうございます!

• 3月18日

こんばんは!

おそらくつわりだと思います。
私も1度食べづわりが軽くなりましたが、
その後つわりが軽くなると言われている12週過ぎから、胃もたれムカムカ系のつわりにやられました。

吐くことはなかったですが、気持ち悪くて食事する気にもならずでした😢
お仕事されているならなおさら辛いですよね。
無理なさらず頑張ってください‼︎

• 柊花🌼

柊花🌼

やはりつわりなのですね😭😭人より早くおさまったと思っていたのに(´TωT`)食事って大事だしストレスたまりますよね。。ありがとうございます💕😖💦

• 3月18日
fresh

同じ週数です(^-^)
つわりですね。。私はつわりおさまりましたが、おさまる前日までまさにそんなかんじでした(--;)

• 柊花🌼

柊花🌼

同じ週数なんですね💕ありがとうございます!やはりつわりですか😭😭吐きはしないですがムカムカして気分悪いですよね(´TωT`)

• 3月18日
めんなん

私も全く同じです。
10wには落ち着いたけど、13wぐらいからまたムカムカムカムカ…😭
食事もあまりできなくなってきました。

つわりですよね、きっと😭💔

疲れが(心身ともに)溜まってると、
ぶり返しやすいよ〜って聞いて、
なるほどなぁ、と…

私の場合、1週間忙しくしていた翌週からぶり返しました(;_;)

meme4869さんも、あまり無理せず
ゆっくりされてくださいね(*ˊᵕˋ*)🌸

• 柊花🌼

柊花🌼

やはりつわりですか😭😭人より早くおわったと喜んでいたのに(´TωT`)はい、ありがとうございます😖💦💕

• 3月18日