※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝る前にギャン泣きするのは普通のことです。真っ暗な部屋が原因かもしれません。明るい場所に連れて行くと泣きやむこともあります。

生後2ヶ月の男の子ママです。
2ヶ月になってすぐに急に寝る前にギャン泣きするようになり、この2日間は毎回ギャン泣きです。
ミルクも飲み、オムツ替えもしてるのにギャン泣き。
これって普通のことなんですか?
寝室は真っ暗にしてます。
リビングに電気を付けて連れて行くと泣きやみ寝ました。
真っ暗がいけないんですかね。
今までと変わらないのに急になんですよね。

コメント

はじめてのママリ

たぶん今から寝るってことが分かってきたんだと思います

うちもそのくらいの時にギャン泣きするようになって、そのまま暗い寝室で抱っこして落ち着かせてトントンしたりうちわで扇いで寝かせるのを続けたら2週間くらいで大人しく寝てくれるようになりました😌

  • ミニー

    ミニー

    2週間もかかるんですね。
    耐えれずリビングに行ってしまったんですけど、寝室でトントンした方が良いんですかね?

    • 2月20日