※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ🥝
妊娠・出産

子宮奇形で切迫早産になり、2人目を悩んでいる方へ。2人目も同じ状況になった経験のある方、お話を伺いたいです。

1人目切迫早産になった方に質問です
わたしは、子宮奇形と膣中隔が妊娠前の検査でわかりました。その関係もあると思いますが、27週で子宮頸管が23ミリで安静その後少しずつ短くなり、34週4日で破水。逆子だったため緊急帝王切開になりました。
持病でバセドウ病なこともあり切迫早産になっても点滴や薬は使えないそうです

また安静や入院になるかなと思い2人目をどうしようかすごく悩んでいます💦
1人目切迫になったけど2人目産んだ方、2人目も同じ状況になりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目 早産で2人目切迫早産でした。 お医者さんからは1人目が早産だからと言って2人目も必ずなるわけではないと言われました。でも、1人目早産だった場合、やはり、2人目もそのようになると考えておいた方が良いと思います。入院になった場合、安静にしなくてはならなかった場合、どうするか、考えてから妊活したほうが、お子さんのために良いと思います。

• キウイ🥝

キウイ🥝

やはり、そうですよね🥲
    上の子のことをどうしようか、今は自宅保育なので安静になったら全然みれないしそこのところよく相談してみます。
    2人目ならない方もみえるかもですが、なると考えていた方が良いですね🥲

• 2月20日
ママリ

2人目、3人目が27wで子宮頸管が2センチ切って、切迫早産でした💧
3人目は1ヶ月半入院もしました。
ふたりとも一応予定日までお腹に居てくれましたが、安静期間が長過ぎて妊婦生活が辛かったです😓

今回リスクがあると分かりつつもどうしても4人目が欲しくて、挑みました💦そろそろ切迫早産の診断をされそうでヒヤヒヤしてます😅
一度なったら次もなりやすいと言われてました。簡単には大丈夫だよ!とは言えないですが、私みたいになんとかなる!と楽観的に挑む人も居ます。笑

• キウイ🥝

キウイ🥝

4人目!!すごいです!!
    お子さん3人いながらの妊娠、お身体気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね☺︎
    ほんとにそうなんです、安静がとても辛く入院に慣れるまで恥ずかしながら泣いていました🥲
    あとで思えばすぐだった入院期間も考えると、妊活を躊躇してしまって💦
    ママリさんのお話聞けて良かったです!もし、授かれたら気合いで乗り切れる気もしてきました🥺

• 2月20日

1人目、切迫早産で長期入院💦
2人目も切迫早産で入院、自宅安静💦
3人目も切迫気味であまり動かない方がいいと言われてます😰

• キウイ🥝

キウイ🥝

やっぱりなる方は同じように切迫早産になるんですね😭
    もともとお子さんは3人希望でしたか??切迫早産になっても産みたいと思えるママさんの勇気がすごいなと思いまして😭

• 2月20日

退会ユーザー

3人希望でした✨
    切迫早産で入院になっても、上の子たちを旦那に任せられるので安心してます!

• 2月20日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

旦那に任せるのは多分大丈夫だとは思うのですが、入院などしんどいなと自分自信の問題ですね🥲
    可愛い赤ちゃん無事に産まれるのお祈りしています☺︎✨

• 2月20日
かな

私は一人目は切迫早産で一ヶ月ほど入院しましたが予定日プラス一日で出産、二人目は何もいわれず予定日に出産しました。
双子を今授かって28週から切迫で入院しています😂
双子は物理的な理由もあるんですが、二人目でも大丈夫な人がいるんだよと言いたくて💦💦
でももしもの時の家族の協力体制は整えてるほうがきっとキウィさんも安心かと思います😊

• キウイ🥝

キウイ🥝

2人目はならなかったんですね😳✨
    そういう方もみえるんですね!
    双子ちゃん妊娠おめでとうございます☺︎そして入院生活お疲れ様です🙇‍♀️
    双子ちゃんは物理的に重みなど1人とは違いますもんね🥺
    2人目大丈夫だったよって言ってもらえて嬉しいです!ならない可能性も0ではないですね🥺
    とりあえず、家族と相談し歳の差なども考えて整えてから妊活したいと思います!
    ありがとうございます!!✨

• 2月22日