※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女の子の行動について質問したいです。おバカなことをすることや激怒することは少ないのか、女の子は穏やかな日々を送るのかについて知りたいです。

【幼稚園児以上の女の子がいるママさん】
に聞きたいです。
※個人差があるのは重々承知だしリアルでは聞けないので伺います

女の子は小さくても女!
友達と話しているようだとよく言いますが

おバカだな〜と爆笑したり
本当にやめなさい!!と激怒りしたりする事はあまりないですか?

年子の男兄弟がいて
感情の起伏が激しい日々を送っているのですが😂
おバカだな〜は
例えばフルチンで足目一杯あげて足で電気つけたり
シャワーハットを腰に巻いてスカートと踊ったり
セロテープで鼻と口を塞ごうとして顔に巻きまくったり
本当にやめなさい!!は命に関わる感じの事です😮‍💨

おバカな事は娘がいたら何やってるの?って冷めた目で言いそうだなと思って😂

女の子なら穏やかな日々なんですかね?

コメント

deleted user

そんなことないです🥹
雷落としまくりです(笑)
イタズラ大好きだし、何言っても聞かないので...
性格もあると思います💦

deleted user

4歳半の娘がいますが、、、
口は達者です😅
幼稚園の先生曰く、年少の女子が集まると高校生女子会みたいなものが始まるそうです、、、笑

ただ辞めなさい!と激怒することはありますよ💦駐車場で走り出そうとしたり、、、ソファからでんぐり返しして落ちたり😅
口が達者すぎて反論やばいので、大抵口喧嘩みたいになりますが、、、。

deleted user

性格によります

長女は、小さいときから落ち着いている性格です。

次女は、言い方悪いと、ネジが一本ハズレてる系です🥹おバカなド天然女子です。なので、たまに、はぁ~って溜息つくことをちょこちょこします。

旦那は、次女は絶対に変な男に騙される系、と言ってます😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに長女は落ち着いている性格ですが、女同士で群れるのも好きではないタイプです。女同士でかたまってる女子を、遠目に、男女関係なく仲良くするタイプ。

    女っぽいことも好きではない、サバサバした感じな女子です。

    • 2月20日
ははぐま

上が7歳男児、下が3歳女児です。
兄の影響が大きいと思いますが、下品な言動多めのおふざけ女子です😇
笑わされることも、本当に激怒することもしょっちゅうですし、兄も引くお下品さを出すこともあるので、若干心配です😅

はじめてのママリ🔰

年長の娘がいます。
毎日おバカだなーって爆笑していますし、怒ることもたくさんあります🤣
基本おバカなことしかしません😇
まーったく穏やかではありません(笑)
ちなみに6歳の誕生日に目標を聞いたら「バカなことをしない」と答えていました。
今日もダイエットしようかなと言うのでどんなダイエット?と聞いたら、とりあえず側転しとくわ!って言われました(笑)

ママリ

小1、年少の娘がいます!
うちの場合、おバカだなーと思うのは変顔してる時くらいであとは本当に穏やかです…!
上の子は口答え結構するようになりましたが、激おこりすること本当にないです。
怒るとしてもお風呂嫌とかご飯食べないとかそういうことだけで命に関わる感じのことはしないです🤔

でも周りのママ友の娘ちゃん見ててうちは結構特殊なんだなと感じます💦
逆に活発な男の子女の子が少し過激なことしたり言ったりしているとうちの子たちはドン引きしちゃって萎縮して怖がってうまく遊べなかったりするのでそれが悩みです😔
ママ友間で子供を預け合って用事を済ませたりしてる方もいますが、私は我が子が穏やかすぎて我が子以外を面倒見れる自信がないのでそういうのも出来ません😭