※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫が家賃を1年以上滞納している状況で、その他の支払いもまとめて払っていないことについて相談したいです。連帯保証人には連絡が行っておらず、元夫は周囲の助けを期待しています。

家賃1年以上滞納って有り得ますか?💦

元夫が私が家を出たR4年12月以降家賃を一度も
払った事がないらしく今日元夫に
これからは家賃で給料飛ぶから養ってな!って
言われましたが普通に考えて家賃を一年以上
滞納するって有り得ますか?

元夫の性格的には全然有り得るし過去にも
同じような事を何度もしてます。

滞納分の家賃66万円と利息?延滞金?のお金を
払えば住み続けられるらしく会社の社長が一括で
お金を貸してくれるらしいですがそれを給料で
4回で引くから毎月20万くらいとぶらしいですが
知ったこっちゃないですよね?

7年一緒に居ますが毎回こうやってお金の事で
払ってなくてまとめて請求きたりしてます。

しかも周りには払ってるって嘘つくので
余計バカバカしいです。

普通に養いませんがこういう状況って
有り得ますか?
連帯保証人には連絡行ってなく同じコーポに義母が住んでるのでそっちに連絡行ったみたいです。

元夫は俺の人脈がいいから周りが助けてくれるんよ。
と能天気に言ってますが普通に考えられませんよね?

今まで養育費、車のローン、家賃、電気ガスなどなど色んなものを払わずまとめて払ったりしてました。
養育費は私の前の奥さんとの養育費です。

コメント

はじめてのほっしー

管理会社がいるならなかなか一年滞納はないですが、家主さん自身が管理してると、あり得なくもないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    管理会社通してるんですよ😱
    管理会社から催促きたみたいです😱

    • 2月21日
  • はじめてのほっしー

    はじめてのほっしー

    ちなみに契約時、保証会社加入されてるから覚えてますか❓

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保証会社加入してます(*^^*)
    でもそこからは一切連絡ないみたいです😅

    • 2月21日
  • はじめてのほっしー

    はじめてのほっしー

    えーー😱普通は管理会社が保証会社にお願いするんですけどね😭😭1年も放置とか、考えられないですね💦

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通ならもっと早い段階で退去ですよね💦
    元夫も元夫で1年放置出来るのが何か凄いですよね💦

    • 2月21日
  • はじめてのほっしー

    はじめてのほっしー

    1ヶ月滞納ですぐに保証会社に依頼するものなんですけどね…
    元ご主人様も連絡ないからいいかーってなったんでしょうね…

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通そうですよね💦
    今までも家賃滞納とかあったのでまたか!てなったんですかね?💦
    元夫はお金に対してルーズなので連絡あっても周りがどうにかしてくれるわ!で放置してたんだと思います💦
    現に今連絡きてても他人事でギャンブルと競艇?してます😒

    • 2月21日
  • はじめてのほっしー

    はじめてのほっしー

    私、不動産に勤めてるのですが、一ヶ月滞納あったらすぐ保証会社に請求です…滞納常連ならなおさら…
    保証人にも連絡がいくはずです😞
    保証会社に請求だったら、すでに裁判問題です🥶

    • 2月21日