※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさを
ココロ・悩み

授乳できなくて自己否定してしまう女性の悩みです。自分を責めず、気持ちを整理することが大切です。

もう2ヶ月やってるのに上手く授乳できないことがある私はダメな母親ですよね?
普通2ヶ月も同じことやってれば失敗しなくなりますよね?

自分の無能さに死にたくなる
乳房を切り落として投げ捨てたくなったり
自分は消えちゃっても旦那とミルクがあるからそれでいいやって思う
そんな感じです

どうせこういう投稿にリアクションはつかないと思うので、ただの愚痴の投げ場として使います。

もう2ヶ月だよ?
いつまでそんなの繰り返してんの?
無能すぎだろ私

コメント

そこまで気分が落ちてしまうなら完ミにするのはダメですか?

ミルクも上手く飲んでくれないことがあるってことですか?
3ヶ月くらいの時に遊び飲み始まって飲まない時期ありましたよーまだお母さんになって2ヶ月なんだから上手く出来なくて当たり前ですよ

• うさを

うさを

コメントありがとうございます😭
    2ヶ月×毎日何回も=何百回という回数やってて、いまだに上手くあげられないことがあるって、下手くそすぎだろって思っちゃうんですよね…
    遊び飲みとはまた事情が違うかなと思うので、私の場合は道場の余地なし、私が悪い、子どもに申し訳ないなと思うんですよね💦

• 2月21日
みー

どうでもいいと思ってる人は、うまくいかないことに悩みもしないと思いますよ。

うちは双子だったので、速攻おっぱいやめました。おっぱいにこだわらなくてもいいと思いますよ(*^^*)

• うさを

うさを

コメントありがとうございます😭
    そうですね、どうでもいいと思えてない、重要なことだと思ってるんですね。
    結局、存在否定されてるように感じて私が勝手に傷ついてるだけなんだろうなってのは自覚あります。
    子供の泣き顔が可哀想と思いつつ、根底では自分のことしか考えてないんだなってところに、二重に嫌気が指します。
    おっぱいにこだわらない…どうしたら踏ん切りつくかなぁ…

• 2月21日
  • みー

みー

すごくすごくお子さんのこと考えてらっしゃるんだなと伝わります…!!
    私も母乳育児に憧れてました。現実は理想とは違って色々あるものですよね、、
    ミルクも同時にあげるときは、1人はミルクを固定してセルフで飲んでもらってましたよ…本当に可哀想でその姿を見るのも辛かったです。

頑張りすぎず、お母さんが楽をして気持ち穏やかになることで、悪循環から抜け出して好循環になり、結局はそれが赤ちゃんのためになると思いますよ🥰

• 2月21日