※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月検診で離乳食の相談。毎食バランス大切とアドバイス。母乳補食も提案され、離乳食の大変さに苦労中。

今日は10ヶ月検診でした👶🏻
栄養相談があり、離乳食のことについて何点か栄養士さんに相談させて頂いていたのですが…

その中で三回食になって毎日3食違うメニュー大変なので朝ご飯くらいパン、バナナ、ヨーグルトで固定したかったんですけどあまりパンが好きじゃないみたいで結局お米になってます〜😂的なことを言ったら
うーん。やっぱりそのメニューだと野菜がとれないしお肉とかお魚のタンパク質もないからお米の方がいいのよね〜
と言われ、3食の献立の見本みたいなサンプルを見せられました。毎食主食にタンパク質の何かに野菜にスープに…みたいな素晴らしい見本でした😂
あとは、もう母乳にはほぼ栄養はないからね〜夕方の授乳もそんなに執着がないなら補食にして、しらすおにぎりとかおやきとね〜そういうものの方が体重の増えもよくなるかもしれないね〜
と言われました。

もちろん栄養士さんの言ってることはめちゃくちゃ正しいし、私から相談したんだからアドバイスを頂けて良かったです!
でもやっぱ毎食バランス考えないとダメなのかー😂
やっと三回食にしてすこし慣れてきてでもまぁまだ母乳あるから〜と思っていたのにもう母乳に栄養は…みたいに言われてしまって代わりにおにぎりやおやき…またストック作らないとか〜😂
となってしまいました😩

もうほんとに離乳食大変😂😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は野菜とか栄養とかめちゃめちゃ考えてましたが、1歳すぎてご飯食べなくなって、もう食べてくれるならなんでもよし!と思って、野菜とかほぼとれてないです😂😂朝もパンとバナナとヨーグルトとかですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    1歳過ぎて食べなくなるとかもあるんですね😭
    そしたらほんとに食べれば何でもいい!ってなりますよね😭
    元気に育ってれば大丈夫ですよね😭

• 2月20日
ママリ👧👧👦

パン焼いても食べないですか?
息子は焼いたロールパン(今は焼かなくても食べますが🤣)なら食べました。
その頃は焼かないと食べなかったです!
正直気にしすぎでお母さんの負担になる方が良くないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    焼く焼かないでも変わるんですね!!
    試してみたいと思います💪
    栄養士さんのアドバイスも適度に取り入れながら自分がやれる範囲で〜って感じでいいですよね😭

• 2月20日
とこ

いやー、離乳食考えるのめっちゃ大変ですよね💦
長女のときはいろいろ考えて冷凍ストック作って頑張ってましたが、次女はベビーフード頼りまくりでした😅
なるべくベビーフードも野菜とか混ぜたりして使うようにはしてましたが、自分の手作りだけよりは楽でしたよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにほんとに大変です😭
    ちょっと楽しようとしてたのをそれだと栄養が〜とダメと言われてしまったように感じてグサッときてしまいました😂笑
    ベビーフードも使いながらやれる範囲でやっていきます😭

• 2月20日
  • とこ

とこ

ママが無理しすぎないのがいいですよー😊
    長女は私のできる限りで頑張ったのにめちゃくちゃ偏食ですし笑

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちが頑張ったからと言って子どもが100%それに応えてくれるとは限らないですもんね😭
    無理のない程度に進めていこうと思います😭
    元気が出ました!ありがとうございます🥹

• 2月21日
  • とこ

とこ

ほんとそれです!偏食どうにもならなくて給食がある幼稚園に入れたくらいなので😅
    全然食べないとかだと心配ですが、それなりに食べて大きくなってるなら大丈夫と思ってます🙆‍♀️

• 2月21日
たなちゃん

分かります〜!
私も朝ご飯のタンパク質は、ヨーグルト食べてたらオッケーにしてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトだっていいですよね?😩
    バランスは大事だと分かってはいますが朝からそんなに凝ったもの出せないです〜😭

• 2月21日
  • たなちゃん

たなちゃん

ですよね〜🥺
    1日の中で全くお魚もお肉も食べない訳ではないし、朝くらいは多めに見てください〜って感じです😂😂
    正しさがちょっとしんどく感じてしまう時、ありますよね💦分かってはいるんですけどね💦💦

• 2月21日