※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量について、9ヶ月の赤ちゃんが1回でどれくらい食べるかについて質問があります。主食量の基準やたんぱく質の摂取、粥や野菜の量についても疑問があります。

離乳食9ヶ月位の赤ちゃん、1回でトータル何g位食べていますか?持っている本見たら主食90gくらいって書いてましたが、ママリで1回で200g以上食べる子もいる、と見たことがあるのですが、主食90より多いってことですよね?食べられるなら少しずつ規定量より増やしてますか?たんぱく質は規定量守った方がいいですよね?粥▪野菜なら増やしても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

主食110g 野菜80g たんぱく質20g前後にしてます。トータル200~240くらいだと思います。
おっしゃるようにたんぱく質だけは増やしすぎないように気をつけてます!
食べられるようなら増やしてあげたら良いと思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!それだけ食べれるなら、離乳食後のミルクは無しですか?
    ミルクは1日どれくらい飲んでいますか?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後のミルクは無しです!寝る前のミルク240だけです。
    体重もバンバン増えてたんで9ヶ月の終わりごろにはミルクも辞めました。

• 2月20日
いがちゃん

1回トータル90~170g程です。
どれが何gなどは一切はからず、混ぜご飯として出しています🍚
(食後ミルクあり)

まだ食に慣れる練習だからアレルギーチェックを兼ねてそれなりに食べてればOK、と思っています😇

上の子の時は律儀にちゃんとはかってバランスを考えたりしましたが、大きくなり結局偏食で基本炭水化物しか食べなくなって、もういいやとなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!食後のミルクはどれくらい飲んでいますか?

• 2月21日
  • いがちゃん

いがちゃん

現在2回食、
    ①朝食後は母乳ですが、もうカスカスなので50mlあるかないかくらいです。飲まなくても行けるかと

②夕食後のミルクはあげていません🙅‍♀️
    →食後1時間半~2時間位で就寝前ミルク220ml飲んでます🍼

夜中1~2時頃にミルク200ml飲んで朝を迎えます☀️🌱

現在体重7.6kgと小さめ元気娘です!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

400ぐらい食べてました!
ご飯100、たんぱく質適当
野菜だけで200以上でした🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!食後のミルクは飲んでいましたか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月から飲んでないです!
    9ヶ月でほぼ卒乳でした👌🏻

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!たくさん食べられていいです😋

• 2月21日