※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

27週の妊婦が歯科治療で6回麻酔を受けています。胎児に影響はないと言われていますが、心配です。同じ経験の方いますか?

【妊娠中の歯科麻酔について】

現在27週、7ヶ月妊婦です。
6ヶ月の時に歯科検診にいったところ、虫歯が何本も見つかってしまい、年末から治療を始めました。

合計6回ほど麻酔を使いました。
頻度は週に1度です。

胎児に影響はないと言われていますが、回数が多くて心配です。同じような状況だった方いますか?

コメント

れなちゃんです

私も同じくらいの時に歯が激痛すぎて歯医者に行きました!6回ほど私も麻酔してますしカロナールも貰って飲んでましたが、健康で元気な赤ちゃんが産まれましたよ!

• あや

あや

そうだったんですね!!カロナール私も処方されました!
    安心しました…🥲元気な赤ちゃん産まれてよかったです!

• 2月20日
るん

娘を妊娠中に虫歯がかなりあって数ヶ月の間週1-2でほぼ毎回のように麻酔して治療してもらってましたが今現在とくに問題なく育ってます☺️

• あや

あや

私もほぼ毎回麻酔していました😭
    問題なくて良かったです!安心しました。

• 2月20日