※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
家事・料理

大根を炒めて硬かったので心配。トキソプラズマ感染に不安。同じ経験の方いますか?

初マタです。最近炒め物をして大根をいちょう切りして使ったのですが、火の通りが甘かったのか若干硬くて…食べ切りは品かだったです。

トキソプラズマの感染にビクビクしてます😔

皮を剥いてさっと洗って使ったのですが少し不安です。同じ経験のある方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

土を落とさず食べてしまった、なら心配ですが
仮に生でも大根自体は大丈夫かと思います、、!

• すみ

すみ

コメントありがとうございます!土はついてなかったと思うのですが…😔

• 2月20日

大根って結構火通さないと柔らかくならないですよね?
炒め物程度だと若干硬いのはまぁまぁよくあることかな?と思います。

ある程度、炒めているなら心配ないと思いますよ😊

• すみ

すみ

コメントありがとうございます!物によっては少し分厚く切ってしまったものもあったりして、若干硬さを感じながら途中まで食べてて…あまり気にしすぎないようにします🥺

• 2月20日

退会ユーザー

私も初マタの時はすごく敏感になってましたが今思い返せば気にしすぎだったなぁと😂
    でも、結構気にしてた私でも大根のその程度じゃ何も気にしてなかったと思います😂だから大丈夫ですよ👍

• 2月20日