※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんな
産婦人科・小児科

初めての妊娠で、出産場所を悩んでいます。出産費用や済生会横浜市東部病院の分娩予約金について教えてください。

皆さんこんばんは😃🌃
初めての質問になります。

今回初めての妊娠でして、出産場所3ヶ所に迷っております。
1めぐみ助産院(分娩予約金10万円)
2済生会横浜市東部病院(記載不明)
3あおばウィメンズホスピタル(分娩予約金5万円)になります。

出産された方すみませんが出産費用かかったか教えていただきたいです🙇‍♀️
後済生会横浜市東部病院で分娩予約金分かる方いたら教えていただきたいです🙇‍♀️
サイト見ても記載がありませんでした。
長文失礼します。

コメント

moon

あおばウィメンズホスピタルで個室入院で、手出し20万ちょいでした🥹
予約金引いて15万くらい窓口で支払いです。
ちなみに出産一時金が50万になってから産んだ子も、同じ条件で手出し20万くらいで同じでした!

• りんな

りんな

手出し20万(.;゚;ω;゚;.)そんなにするんですね。甘くみてました…
    こちらは大部屋ありますでしょうか?

• 2月20日
  • moon

moon

大部屋ありますよ!大部屋にすれば個室代かからないので、5万くらい安くなります!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

出産前なので分娩費用は分からないのですが、東部病院で分娩予約をしていて予約金かかってないです!

分娩費用は58万〜なので、個室入ると手出し15万くらいかな?と思ってます。

• りんな

りんな

すみません返信遅くなりました…
    予約金掛かってないんですね!
    なるほどですね。個室はやはりかかりますよね。

• 2月22日
みずき🔰

東部病院で出産しました!
上の方のコメントにもあるように、東部病院は予約金無しです!

出産費用は私の場合前期破水で10日間ほど入院したので大部屋で手出し20万くらいでした💦(出産一時金引き上げ前なので今なら12万ですね)

同じ部屋の帝王切開の人は健康保険適用になり手出し0円でした!