※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どものご飯について、良い案をいただきたいです!野菜たっぷり摂って欲…

子どものご飯について、良い案をいただきたいです!
野菜たっぷり摂って欲しいのですが、皆さんはどのようなメニューを用意していますか?

私は取り分けメニューしていません、というか料理が苦手で大人と子どものメニューはほぼ別物を出しています。
ストックを作っているのですが、だいたいは野菜類を細かく刻んだお好み焼きくらいしか出せていません💧

今まで出していなかったのが悪いのですが、野菜の原型(柔らかく煮た物やトマトなど)を出すと食べません🤔
ご飯に混ぜると食べてくれます、白米大好きです!!

ご飯をあげる時も、バナナやパンなど手づかみできる物は食べてもらって、ほとんど私がスプーンであげています(フォークは刺せば食べられます)。

野菜たっぷり摂ってもらうために、皆さんの工夫を参考にしたいです🤲

コメント

とうり

うちも薄味のものをみんなで食べてます。夫だけ調味料足してます、自分で。
一歳半なら、まだまだ自分では難しい時ですよね。
インスタされてたらkids_cookingingさんというアカウントのレシピがめちゃくちゃおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

おすすめしてくださったアカウント、見てみます!✨

• 2月20日
あやん

ミートソースにいろんな刻んだ野菜混ぜる
スパゲッティやドリア、リゾットに使えます😊

後はオムレツ今でもよく作ります!卵牛乳チーズと野菜混ぜて蒸し焼きみたいにしてます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミートソースならなんでも混ぜられますね👍
    オムレツ、作ってみます!タンパク質も取れますね😁

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

ドライカレーとかミートソース、シチュー、中華丼、納豆チャーハン、野菜スープ、野菜ポタージュは当時からよく出してます^ ^野菜たっぷり‼️✨
野菜とタンパク質をいっぺんに摂りたい時とか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆チャーハン、なるほどです😁野菜ポタージュは作ったことないのでやってみます🙌

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子はお味噌汁が好きなので、いつも野菜たくさんいれて具沢山味噌汁にしてます!
あと焼きうどんも好きで野菜たくさん入れたり、ハンバーグ系にも野菜すりおろしたりみじん切りしたりして入れてます😊