※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が子供の吐き戻しの際にゲームを優先し、理解してくれなかったため、信頼できないと感じています。

愚痴です😂 長文です😂

さっきまでほんとにいい旦那だと思ってたんです。
元々ゲームが趣味で子供が産まれる前までは基本家ではずーっとゲームで、それでも結婚してからはあたしが相手してほしい時は相手してくれるし家事も手分けしてやってくれるし。
息子が産まれてからも休みの日午後や寝かし付け後はゲームするけど家事は変わらずしてくれるし短時間だけど息子と遊んでくれるし、まあゲームが唯一の趣味だしなって思ってあまり口出しせずに過ごしてました。

でも夕方頃息子をあたしが抱っこしてたら息子が口の奥の方に指を突っ込みすぎて大量に吐いてしまって、あたしの胸あたり吐き戻しでびちゃびちゃ。でも息子がとりあえず嘔吐物で喉を詰まらせないように、息子も汚れちゃったしこれ以上汚さないように必死で、隣でゲームしてた旦那に「たすけて」って言ったらゲーム中断できないところだったみたいで息子も受け取ってくれないし口元拭いてくれすらしない。
一瞬手を離せる瞬間があったみたいでその時にさっと息子拭いてくれましたがやっぱり再びコントローラーを握る。
とりあえず息子も吐き戻し問題なさそうだったので一旦息子を置いて吐き戻しされた服だけ脱いでブラジャー姿で息子を抱っこして声かけて抱っこしてあげて、息子ご機嫌になった頃にゲーム手が離せるようになったのか息子抱っこするよと手を伸ばしてきて。

あーーー、この人息子がこんなに大量に吐き戻して、妻がゲロまみれになってもゲーム中断できないからってコントローラーから手離さないんだなあ、って思ってしまって。

「シャワー浴びてくる」ってだけ言ってとりあえず洗面所でゲロられた服洗ってたら旦那が「ついでにお風呂はいってきなよ」とのこと。いや、シャワー浴びてくるゆーてるんだからついでに風呂も入りますけども!? 「入るに決まってるでしょ?」ってイライラしながら返してシャワー浴びて。

正直旦那のゲーム中断してくれなかったのにはめちゃくちゃイライラするけどでもさっきの返答はあたしが悪かったよなあって思って夕飯の時に「さっきの態度めちゃくちゃ悪くてごめん、息子が吐いちゃったのにちょっと待ってってゲーム続けてたのがめちゃくちゃ嫌だった」って言ったら「大丈夫。そうだよね、でもゲーム中断できなかったから」ってそれだけ言って夕飯食べて。

はあ…?????
息子が大変な時にゲームしてたのが嫌だと言ったのにそれを改善する気はないと…??? 息子よりゲームが大事ってこと…??? もうわからないよ…???

もうその言葉になにも返答できずぽかんとしてしまいました。
この人は例えば息子が高いところから落ちちゃったりなにか怪我してもゲーム中断できなかったらちょっとまっててって息子を待たせるのかなあ。
もう信用して預けられないや。
なんか、このまま一緒にいていいのかなあと思い始めてしまいました…。

コメント

いぬ

ちょっとありえないですね😨💦
子供寝たあとでも話し合いした方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

やっぱりありえないですよね…🥲
    なんかもう自分のもやもやがすごくて訳わかんなくなってました…。
    息子の安全を守るためにもがんばって話し合いしてみます、ありがとうございます…!

• 2月20日
ママリさん

まず、謝れるママリさんの人間力の高さに感動しました😭
万が一この先旦那さん1人で息子さんを見ることになったときに、ゲームしてたらドアを開けて出て行ったとか、ギャン泣きしてるけど気にせずゲーム続けてたら実は大怪我してたとかありそうです…

• ママリ

ママリ

そう言っていただけてめちゃくちゃうれしいです😭
    そうですよね、ママリさんのコメント読んでめちゃくちゃ有り得そうで怖くなりました…。
    旦那とできる限り話し合ってみます、ありがとうございます…!

• 2月20日
はじめてのまま

私だったらガチギレしてそうです。冷静でいれて素晴らしいです。

ワンオペだったらどうしてたの?って聞きたいです。
どうするべきだったのか、旦那さんがわかるまで説明した方がいいと思います…

• ママリ

ママリ

やっぱりガチギレ案件ですよね😂
    もう旦那の反応が意味わからんすぎてあたしがおかしいのか…? ってなってました(笑)

やっぱり旦那が理解するまで教えてあげないとだめですよね…。
    がんばります🥲

• 2月20日