※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
妊娠・出産

妊娠糖尿病で出産した方に質問です!よく陣痛が始まったら食べられる時に…

妊娠糖尿病で出産した方に質問です!

よく陣痛が始まったら食べられる時におにぎりやウィダーインゼリー、ポカリスエットなどカロリーのあるものを食べると聞きますが、妊娠糖尿病で血糖値が上がりやすいのでそういった炭水化物を食べてもいいのか不安です。。。
現在、インスリンは打っておらず食事と運動で血糖値コントロールしてます。
妊娠糖尿病で出産された方、陣痛が始まったら何を食べてたか教えていただきたいです😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病ではないのですがすみません😣!
私は陣痛中は気持ち悪くて何も食べられなかったので、もし他の方からアドバイスをもらって食べ物を用意しても無理に食べなくて大丈夫ですよ!
永遠に水飲んでました!!
食事の時間がかぶれば産院のご飯を食べられることもありますし!
妊娠糖尿病って診断があれば産院のご飯の方が安心かもしれませんしね!

ママリ

病院食(制限食)を食べたらその後は何も食べずに出産でしたー😭
産後すぐ、皆さんはご褒美アイスがあるとのことでしたが、私は妊娠糖尿病のため、看護師さんが「あれ?食べてよかったっけ??」とワタワタしていたので、「もう産んだしくださいー!!!!!」とお願いしてもらいました(笑)

• ママリ

ママリ

お茶は飲んでましたよ!

• 2月22日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

コメントありがとうございます!
    やっぱり何も食べない方が良さそうですね...!
    お茶とお水だけ用意して行こうと思います😭

ご褒美アイス羨ましいです!!たぶん、私の病院ではないかもです...😭
    産まれた後用に自分でこっそりチョコのお菓子持ち込もうかな...😂😂

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

陣痛中、人によるかもですが私はどっちみち食べる余裕なかったです😂
    ご褒美お菓子、こっそり持ち込んで頑張ってください☺️

• 2月22日