※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で吃音が出てしまい、パニック症状が出ることがあり、なぜ旦那にだけそうなるのか、自然に治るのか、吃音の原因は無意識にあるのか不安。離婚も考え中。

特定の相手やそれに関する話での
吃音について..
私なのですが、ずっと
旦那と喧嘩?の場面で
(彼がずっとそういう時に
無口でなんも答えないタイプです
そして私が不安からいつも
聞いたり、言う側なのですが..)
今まで何度も何年もその沈黙がトラウマで
とうとうその場面で
数日前に初めてこんなにパニックになり
理由も分からず笑いが出たり
震えたり、
バーって喋って泣いてみたり、
過呼吸で倒れてしまったことがありました

それからなんですが
旦那に対してだけ
吃ってしまったり、
その場面の話になると
緊張して手が冷たくなり
心臓がドキドキしたり
それで吃ったり..
落ち着こう話せるって思うのに
なぜ旦那だけにこうなってしまうんだろうと..

意識しようとしても
たまに吃ってしまって
これって自然に治るんでしょうか..

無意識の中でどんな事が起こって
吃音って出るんですかね🥲..

もちろんのこと
離婚も考え始めています..

コメント

けー

ストレスから吃音になりますよ〜
自然に治るというかストレスから解放されれば治るし、ストレスに晒され続ければ治らないでしょうから、
旦那さんと離れて心身が安定することで治る可能性はあると思います。