※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが複数の食物アレルギーで悩んでいます。医師に負荷試験を勧められず、自宅でのアレルギー対応に不安を感じています。新たなアレルギーも疑われ、改善の経験談を求めています。

はじめまして、1歳4ヶ月の子どもについて

離乳食初期の頃から小麦、卵、乳のアレルギー症状がありました!
通っている小児科では負荷試験は出来るけど先生の方針で必要ないと言われ、採血もしても意味ないから。と断られ1年弱経過しました💦
週に1回自宅でごく少量をあげていますが、乳は症状が酷くヨーグルトをベビースプーン半分で全身が真っ赤になりました💦小麦と卵は出ていませんがまだベビーうどん8本、卵ボーロ半分だけです、、、
自宅での負荷試験だとどのくらい増やしていいか分からずほぼ進みません、、

最近は新たに胡麻とりんごも蕁麻疹が出てアレルギーを疑いやっと採血してもらえました😢(結果は来週です)

りんごと胡麻に関しては初めて与えたのが1歳直前だったので、食べ始めが遅すぎるから症状が出やすくなっていると言われました。
食べさせるのが遅いとアレルギーになりやすいと知らなかったので息子に申し訳ないです😭これからもアレルギー食材が増えていくのではないかと不安でご飯をあげる時も手が震えます。

複数アレルギーをお持ちの方でアレルギー症状が改善された方はいらっしゃいますでしょうか?体質改善などの経験談もあればお聞きしたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がアレっ子です
当時は乳、卵、鶏肉がありました。
卵や乳は0.1gから進めました。
なかなか卵は進まず2歳半で解除です

乳と鶏肉は好きみたいで全然大丈夫ですが卵は全く食べずでマヨネーズでも荒れてます

つい最近またアレルギーでて現在魚卵、甲殻類、イカ、いちご、卵、花粉、ダニハウスダストに喘息、アトピーです
いちご系はバラ科の果物も気をつけてと言われてます

とにかくお肌が弱いなら保湿を徹底してあげてください

食べ物はもう本人のペースもあるので焦らずゆっくりで

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    乳や鶏肉は解除されたんですね!
    りんごもバラ科なので他の果物も気をつけないとですね🥺💦

焦らずゆっくりで行こうと思います!貴重なご意見ありがとうございました😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半で一緒に検査もして反応もなく卵だけになったと思った矢先保育園で急に反応出て検査したら色々また発覚しました😂
    ゆっくり行きましょう😌

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

改善はしてませんが1歳3ヶ月の子がいて、小麦と卵のアレルギーです!
かかってる病院では採血をして、来月初めて負荷試験をします!
病院の方針も色々かと思いますので、一度違う病院にかかってみてはいかがでしょうか?
うちは小麦の症状が出てから(消化管アレルギーなので、採血では陰性がでます)完全除去で来月半年以上ぶりに食します。
卵についても同じく消化管アレルギーですが、こちらは週1.2回全卵4分の1を食べさせてて、ステップアップ検討中です!

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    小麦と卵アレルギーなんですね💦小麦アレルギーってうどんもパンもダメでほんと困りますよね😭

採血の結果次第では少し遠いですがアレルギー専門の小児科の受診も視野に入れています🥺

貴重なご意見ありがとうございました!

• 2月20日