※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
家事・料理

パンがゆ作りについての質問です。茹でたパンをすりつぶして小さじ1であげるのは正しいでしょうか?水分が多いため、少ないかもしれません。大さじ1は15gのパンがゆと考えています。

この前6枚ぎり食パンを丸々1斤茹でて、
パンがゆ作りました。
小さじ1、小さじ2、小さじ3を複数作って冷凍しました。
それを小さじ1、小さじ2と今日と昨日であげました。

パンがゆって茹でた物を取り出してすりつぶして小さじ1とかからあげるで合ってます?

水分多く含んでるからかなりあげた量としては少ないでしょうか?
明日大さじ1をあげようと思ってます。

私的には大さじ1はパンがゆ15gだと思っています。


コメント

たぬき

丸々1斤とは…すごい量でびっくりしました😳😳

パン粥は出来上がったもので小さじ1とかで合ってますよ〜☺️
大さじ1がパン粥では何グラムかは測ったことないですが…和光堂のベビーフードで大さじ4で67なのでざっくりと大さじ1で15gくらいかなぁと思います🍞

  • 美空

    美空

    面倒で一斤茹でてしまいました😂
    合ってるようで安心しました!
    作りすぎた分は、私たちが食べました😂笑

    • 2月20日
  • たぬき

    たぬき


    1斤入るお鍋があるのにまずびっくりしました😂笑
    大人が食べても美味しいですよね☺️🫶🏻

    • 2月20日
  • 美空

    美空

    美味しいです😊笑
    作る量が配分わからずいつも多く作りすぎてしまうんですよね😂

    • 2月20日
  • たぬき

    たぬき


    個人的にチーズ入れるの好きです🤤🫶🏻
    分かります😂笑 うちも今度1斤買ってみようかなぁと思います🤭🫶🏻 ちぎって食べるだけでも美味しいですし🤤

    • 2月20日