※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を投げる問題について、1歳1ヶ月の子供が離乳食を投げることでストレスを感じています。食欲はあり、自分で食べようとする様子です。どうすればいいでしょうか。

子供がご飯を投げるのどうやったらやめさせれますか?
今1歳1ヶ月ですが、離乳食をつかんで一口かじったら必ず投げます。食欲がないとかではなく、拾ったら全部食べます。
自分でつかみにも行くので、お腹いっぱいでやってるとかではないです。
手を振り回したり、投げられると本当にストレスでご飯の時間が憂鬱です。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーンやフォーク、お箸は使わないで手で食べるのが好きなんでしょうか?
もしどうしても嫌ならすべて食べさせてあげたら汚れませんよ!

はじめてのママリ🔰

私は食べさせちゃってました!
手掴み食べしてるんですかね?ママもストレスになるならやめちゃったらどうですかね^ ^
今はなんでも投げたい時期なんですけど、まだ投げていい物、悪い物って教えても理解するのが難しいと思うので。

オモチャとかもなんでも投げるブームの時は投げても大丈夫なオモチャしか出してなかったです^ ^
ご飯も投げちゃうなら、与えずにママが食べさせちゃう!

で、手掴みさせるならママが余裕ある時に^ ^ご飯の時じゃなくても、おやつのハインハインとかでもいいと思います!

投げるブーム過ぎたら再開してみるのも一つの手です!

はじめてのママリ🔰

手の届かないところに置くのではダメですか?