※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

八尾市立中学校って荒れてるんですかね💦スーパーや商業施設があるので土…

八尾市立中学校って荒れてるんですかね💦

スーパーや商業施設があるので土地の場所が気に入り、
マイホームを購入したのですが、
数年前この学校の生徒がいじめで自殺した子がいると知りました。

評判が悪いところは避けたつもりだったのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

近くに住んでます💡
生徒を朝見かけますが、そんな不真面目そうな子は見かけないですよ😊
見た目だけでは分かりませんが、みんな普通の中学生って感じです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    中学の近くではないので、
    ご意見有難いです。

その年にもよるとは思いますが、ショックで😭

• 2月20日
コアラ

八尾市立、桂中学あたりは昔はとんでもでしたね🫨
八尾の友達いますが10年前くらいの高校生現役時代で近寄らなかったと言ってました(笑)
俗に言う薬漬けがいるイメージで🥺
今は八尾も全体的にだいぶと人も入れ替わり、綺麗になってると思います☺️

大阪は治安悪めの市は団地があるところは注意して選ばないといけないところ多いですよね🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    八尾に住んでいる人から、
    桂と高美は外した方がいいと聞いたのですが、
    ここらへん団地多いですよね。
    八尾市立中は特に話題にならなかったので今は割と普通だといいのですが😭

• 2月20日
  • コアラ

コアラ

高美は高校の時の友達にいますが、入学して早々「髪染めるのもピアスもあかんとか厳しすぎやろー!」って言ってましたね🥹
    八尾がどうとか知らなかったので一緒に遊んだりもしましたが、万引き常習犯で「中学の友達は皆やってた、やらないとか陰気なん?」って言われたりで、暫く遊ぶのやめました😩

ここも同様、10年前と比べるとだいぶマシになってるんじゃないかなぁとは思いますが🥹💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犯罪行為を普通の事と認識してるのにびっくりですね💦
    高美町らへんは色々便利で物件価格もお手頃でしたが😮‍💨

マシになっていて欲しいですね🥺

• 2月21日
  • コアラ

コアラ

アリオのスーパーコーナーのジュースとか普通にとって数歩歩いたら開けて飲んでましたよ🤦‍♀️
    ドン引きでした。

昔で言う差別用語地域だからですかね💦
    あまり気にしないようにしてるんですが、八尾に住んでる友達でもそこはあまり近づかないって言ってました😅
    道も土地も本当に狭いですしね💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て世帯はその辺り避ける傾向にあるのが現状ですよね💦
    中学に入るタイミングで
    評判のいい違う校区に引っ越しも検討しましたが、
    子供が馴染めないと思うので
    このままでいるようにします。

• 2月21日
  • コアラ

コアラ

お子さんの年齢がわからないですが、今のままがいいと思います☺️
    いって八尾はどこも似たり寄ったり(10年前は悪!!で現在は落ち着きつつある)な地域多めですし、引っ越したつもりが、、とかもあると大変なので😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学生になるまで知り合い増やして、何かあったら助けてもらえたらいいな🤣

10年で変わるんですね🤩

ちなみに安中はイメージが良くない印象なのですが、
    安中小学校ご存知だったりしますか?

• 2月23日
  • コアラ

コアラ

安中も確かによろしくはない、みたいな感じで友人が言ってましたね💦
    私も子どもの件で八尾市立病院へ通院する際に抜け道として使ってますが、変わった雰囲気で💦
    夜とか特に車降りて歩こうとは思えないです(笑)

安中小のことは知りませんが、成法中に通ってた男友達は「中学は悪くない、いい子ばかり」と言ってました!🤔 その子は本町(市役所あたり)に住んでた子で、八尾小出身の子です🙌
    高校生の時に、中学の女の子達とのプリクラ見せてもらったらその子たちはすんごいギャルでしたね😂😂😂 グリグリ髪の毛巻いてバッチリつけのケバい化粧でアクセサリーじゃらじゃら!私には衝撃でした(笑)
    「偏見とかないいい子やで!」って言ってましたね🤔💦
    ほんまかい💧って思ってましたが、この男友達自体、外見等での偏見は無かったので本当にそうなのかも?です!
    その子が八尾の中でも○○中(八尾中とか桂以外も)とかはヤバいとあげてた所は、高校生活の中で荒れてると耳に入ってきましたよ!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    JR八尾と近鉄八尾で雰囲気変わりますよね😳

TikTokで八尾のヤンキーが多い三選あって笑いました😆笑

• 2月24日
スポンジ

八尾ではありませんが、評判の良い学校でもそういうのあるあるだと思います。

私の住んでるところでも地域の人が評判が良いからそっちに引っ越すと言う人気の公立校がありますが、そこでも自殺がありました。
数年経ってから分かったのですが、進学とかに関わるし学校の評判落としたくないから通っている人たちもあまり公にしなかったらしいです。
今までそんなのなかったのに突然学校ホームページのトップにいのちのホットラインみたいなのの番号が掲載されるようになったりと考えてみればなるほどと思うような経過はあったようですが、知らない人からしたらそんなことからは気づかないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    評判が良くてもそういう事例がある事が分かり、
    少し気が軽くなりました。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じ理由で八尾中校区にマイホームを購入しました!

私も購入してから悪い噂を聞き
不安に気持ちになってます。。

ですが、私は治安の良いど田舎で育ちましたが性格の悪い、柄の良くない子もいたりしたのでその年によって変わるのかなーと思います🤔

元々八尾以外の出身でしょうか?
私は大阪府外の出身で
同じようなこと考えて不安になっていたので思わずコメントしてしまいました!