※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族との関わりたくないと考えています。離婚時の問題や再婚時の父への挨拶について不安があります。

実の家族と関わりたくない。と思ってます。
彼氏、旦那に自分の家族と関わりたくない。
って言われた方いらっしゃいますか?

離婚時に、父からは離婚するなら親子をやめる。
兄弟は、離婚した原因を周囲に盛ってわたしのことを悪くいう
金銭トラブルが以前あります。

ほんとに関わらない事など可能なのでしょうか。。
例えば、私が再婚するときなど父に挨拶は必要
なのでしょうか。。

コメント

あき

ママリさんのご実家のことなので、ママリさんが決断すれば関わらないことは可能です。
金銭トラブル…実家の身内に対して住民票や戸籍の閲覧制限がかけれるかは分かりませんが、閲覧制限をする、実家の身内に住所を教えないで!が通じる御親戚のみに住所を教えるか、事情を話して住所は伏せメールのみのやり取りにしてもらうなどは必要かなとは。引っ越しはしたほうがいいのかなと。

再婚時の挨拶は必要ないですよ。もう成人しているので、親の許可も必要ないですから。

金銭トラブル等があっても、実家と関わらなくて大丈夫なのか?と心配されている状態だと、正直、共依存、洗脳等があるのではないか?と彼氏さん、旦那様はご心配されてるのかなとは思います。

前回の離婚原因によるとは思いますが、縁切りや周囲に悪く言われるような理由でしたか??彼氏さん、旦那様がいるなら、きっと仕方ない理由じゃないかなと。それなのに、身内に縁切りや周囲に悪く言われているの見たら、金銭トラブル以外でも心配になりますよ💦

彼氏さん、旦那様に問題がない前提ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身になり..回答していただきありがとうございます。。

住民票等の閲覧制限..確かにその手もありますね。

挨拶したい人にすれば良いですよね。
    無理やりしたくない人にしなくても良いですよね。

そうですよね。正直自分でも、
    依存しているのかな、って自分にうんざりしてます

証拠も全くないのに、浮気を疑われて
    離婚原因が浮気だと言いふらされてます。

実際、その疑われた男性と離婚後1年経ちましたがお付き合いする事を考えている段階ですが。。

周りからは、ほらね?と言われそうですがそこはあまり気にしてません。。

• 2月20日
  • あき

あき

依存はママリさんが悪いとかではなく、小さい頃からの刷り込み?というかそうなる環境が悪いのだと思いますよ。
    カウンセリング等が必要な方もいますから💦

挨拶はしたい方だけで良いと思います。元々身内と良好な関係なら、挨拶はまだしもお知らせくらいしたら?と思いますが、違う訳ですし。

離婚原因が本当に浮気でも身内のそう言った話は言いふらすことほとんどないと思いますけどね。。

疑われた男性とお付き合いされるにしても、ママリさんに疚しいことがない訳ですし、堂々とお付き合い&幸せいっぱいニコニコになりましょう!
    ほらね?と思われてもあまり気にならないなら尚更。

その男性と上手く行きますように!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族の理想は、昔からあったと思います。。なんでうちの家庭ってこうなんだろぉ、、とか。。

そうですよね🥺🥺
    なんだか、書き込ませていただいて
    お話できてスッキリしました😞😞😞
    ありがとうございます😭

• 2月21日