※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ🔰
子育て・グッズ

おむつのサイズ選びで悩んでいます。Lサイズは大きすぎて背中漏れが頻繁に。ムーニーのパンツはMかLがいいか迷っています。

💩の背中漏れが頻繁にあっておむつ迷子です。
(生後4ヶ月、8kgの太ももむちむち男の子)

今パンパースはだいちのテープのMをメインに
使っています。
メリーズのパンツM、パンパースはだいちのパンツMは
きつそうだったのでパンパースはだいちのパンツLを買ってみました!
サイズ的には良さそう?なのですが股の部分が余ってる感じがするのとほとんどの確率で背中漏れします😅
付け方が下手なのでしょうか?

また、うんちポケットに惹かれムーニーのパンツタイプを買おうと思いますがMかLどちらがいいでしょうか?
M買ってまたきつそうだったら嫌だなあと思って😭💦

ご意見よろしくお願いします🙇

コメント

ダッフィー

ムーニーうんちポケットのパンツにしたら漏れなくなりました🙌とりあえずL買ってみて、あまりにもぶかぶかだったらM買ったらいいと思います✨

• まこ🔰

まこ🔰

やっぱりムーニーが良さそうですね😭とりあえずL買ってみます!ありがとうございます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

ムーニーおすすめです!
Lがもし大きかったら、そのうちまた使う時がくるので、心配でしたら一旦L買って、数枚試してみてはいかがでしょうか☺️
大きかったら、M買えばいいと思います!

• まこ🔰

まこ🔰

確かにそうですね!いずれ必ず使いますもんね☺️
    ありがとうございます!

• 2月20日
ママリ

同じくむっちむち体型です!
ムーニーパンツタイプおすわりMで良いと思います☺️

• まこ🔰

まこ🔰

ありがとうございます!
    買ってみたいと思います😭

• 2月20日
あこ

結局どれがいいかわからないまま漏れなくなりましたが、長女が1日何回も何回も漏れる子でした😂
どのオムツにかえても、サイズをかえても、付け方を工夫してもだめでした😣
離乳食が始まってうんちがかたくなるまで続きました😱

2人目と3人目はほとんど漏れることがないので体形によるものなのかな〜と思ってます。

ママリリ🔰

ムーニー使ってます!
Lサイズのパンツにはゆるうんちポケットはないので、ゆるうんちポケット試すならなら必然的にMの寝返り〜はいはいになるのかなと思いました☺️
(ちなみに同じMサイズでもたっちの方にはポケットないので注意です⚠️)

すぬすぬーぴ

ムーニーテープでは漏れますが、ムーニーmパンツは今のところ大丈夫そうです✨