※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が他の人との会話を嫌がり攻撃的になる悩みがあります。保育園での友達との交流や、家族以外とのコミュニケーションがストレスになっています。他の人と話すことが苦手で、営業の人とのやり取りもストレスを感じています。同じような経験をした方はいますか?

私が他のお友達と会話すると
息子が怒ってお友達に攻撃的な口調になります😞
(ちなみにお友達だけでなく他の大人もダメ)

もうすぐ5歳になります

理由を聞くと
「僕のママだから僕の家族としか話しちゃダメ」
とのこと

保育園通ってると
お友達がよく声かけてくれるので
一切会話しないというのは無理です

教室にお迎えにいくと
「◯◯くんのママきたよー!」と
お友達が息子に教えてあげます
これもダメで「教えなくて良い‼︎」と
すごく怒ります

昨日のお迎えの時も
私がお友達に話しかけられて答えていると
横から入ってきて(それまでは走り回ってた)
そのお友達に強い口調でバツ‼︎など言いました
それでお友達も泣いてしまって、
私もプチンときてしまい家に帰ってから激怒しました

そもそもお迎え後は速やかに帰る約束なのに
息子がそのお友達と走りたい‼︎と言って残ってたんです
(この時点で私は怒ってました)
それなのにお友達のこと泣かせて
だから早く帰ろうって言ったのに‼︎という気持ちが
強くなってしまい、、、

何度も息子に
ママは他の人とお話しすることあるよ
と伝えても全然わかってくれないです
それどころか悔し涙⁇みたいなのを流して
僕のママなのに...‼︎と言ってきたこともあります

もう息子といる時
誰かに話しかけられるもストレスです

ちなみに今マイホーム計画中で
営業の人と話す機会があるのですが
その時も私の口を抑えてお話ししないで
と言ってくるので
もう黙ってて欲しいと思ってしまいます


同じような人いますか?

コメント

あき

全くおなじです!!!
ヤキモチですよね💦💦
うちの子も女の子、男の子、大人構わず話さないでっていいます💦
話してることがわかると
すごいスピードできます!!!
お友達にも来ないでや
話さないでアッチいって!と平気でいいます😓

家でも下の子や上の子旦那と話してるとすぐ入ってきて邪魔するので、
ストレスでしかないです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね、、、
    ヤキモチっていうと可愛らしいけど、実際しんどいですよね🥲
    私も同居父と会話してると必ず割って入ってきて、「お話ししてるってことは仲良しなの?何で僕とだけ仲良しじゃないの?」と言ってきます
    独占欲が強いのかなと思います
    公園の遊具とかでも独占欲強くて苦労しました、、

    • 2月21日
  • あき

    あき

    そーなんですよね😂
    つらすぎますよね💦
    うちの場合は下の子もいるのですが、
    下の子が体調不良で吐いててもお構いなしで
    邪魔してきます!
    「ママこれほしい」ってYouTubeみながらいってるのですが1日100回はいいます
    そーだねー、や
    うんは許されず、
    ほしいねーって言わなきゃ行けなくて、YouTubeも自分でcm飛ばせるのにやらないですし、回すのも必ずママです!
    ストレスが半端ないですよね😓😓
    どうやったら改善するのか…

    • 2月21日