※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫が在宅勤務になり、私は実家の近くに引っ越したいです。わがままでしょうか?

夫がこの先ずっと在宅勤務になりました💦週に一度出勤するかしないかです。
私的には子育てとか私のストレスとか家の環境とか親のこととか考えて私の実家の近くに引っ越したいんですけど、わがままですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人がいいならいいのでは?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね🙇‍♀️
    以前から思っていたのですが、わがままかなぁと思い言い出すのを躊躇していて💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人以外に迷惑とかかこることではないので、お二人が良ければいいことかな?と思います🤗

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!他には誰にも迷惑じゃないですもんね😆
    ありがとうございます😊

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

夫婦で話し合って旦那さんが良いと言うなら問題ないと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    わがままかなぁと思い言えずにいるのですが、切り出してみようと思います💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺が家にいるのに実家の近くがいいの?って言われないか心配してるのでしょうか🤔
    義実家に行けない距離になるとか、実家に頻繁に帰って家族の時間が減るとかにならなければ良いんじゃないかなと思いますけどね!
    私は自分の実家の2軒隣に家建てましたよ!😂

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが在宅勤務なことがストレスということですかね?
我が家もほぼ在宅ですが、出来れば旦那さんのお部屋があった方が良いと思います。あと旦那さんと家事育児の分担の相談を事前にしておいた方が良いと思います。
私の会社の方で、旦那さんが在宅が多く自分の方が出社しているのに、家事育児の負担が自分ばかりで辛くなって仕事やめた方何人かいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😵一日中顔を合わせてるのがしんどくて💦
    部屋あったほうがいいですよね!本人もやりづらいだろうし、今子供部屋にしようと思っていた部屋を使っているので、予定が狂ってしまい💦
    家事はよくやってくれるのでありがたいのですが、正直会社に行ってくれたほうが精神的に楽で😓
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
すべん

似てたのでコメントしました。
うちは異動になりほぼ在宅になりました。
異動前の勤務先の近くに住んでいたのですが、そこに住む意味もなくなったので実家近くに引っ越しました。

仕事専用部屋で仕事してますが、いるだけで本当にストレスです😫
子ども達が騒がしいと旦那もうるさいので、日中は実家で過ごしてます。楽です笑

旦那さんや実家がOKなら
いいのでは?と思います!