※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんまる
妊娠・出産

帝王切開後の車の運転について、産後1ヶ月で車での移動は可能か悩んでいます。車で15分の病院へ行きたいが、ネット情報では3ヶ月控えるとされています。まだ検診前でどうしようか迷っています。

帝王切開後の車の運転ついて🙂

帝王切開後、車の運転いつからしましたか?
ちょうど産後1ヶ月で
上の子の病院の予約があるのですが
車で行こうか、タクシーで行こうか悩んでいます!

車で片道15分、ほぼ直進ですが
ネットを見ると帝王切開後は3ヶ月控えるとか🤔

まだ産後1ヶ月検診の前になるので
どうしようかなーと悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

退院した次の日から保育園の送り迎えしてるので次の日から運転してました!

3人目の時は退院した日の夜ちょっと買い物したかったので運転しました。

はじめてのママリ🔰

退院後から運転してました!🥺💦
避けられるならその方が安心ではありますね😌✨

はじめてのママリ🔰

2週間後に旦那が熱出してコンビニまでですが運転しました!
1ヶ月健診までに上の子の送迎とかスーパー行ったり近場では運転しちゃってました💦

不安であればタクシーでいいと思いますが、ご自身が大丈夫そうであれば運転しちゃって良いと思います!

星

二人とも帝王切開ですが1ヶ月前にしてますよー

  • 星

    ただ傷があたると痛いかなって感じでした😂

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

子供だけ入院してたので
退院して次の日から病院までしてました💦