※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

女の子の名付けについて、かんなという名前の漢字や二文字の響きの名前について悩んでいます。

女の子の名付けについてです。
候補として かんな があがってます。わたしはほんとは二文字がいいのですが主人が気にいるのがなくて、、、😭
漢字は柑那か栞那で考えてますが、実母に栞那はすぐ読めない!って言われました(笑)たしかにわたしも栞がカンと読むの知りませんでした(笑)
それに三文字ってだいたい最初の二文字をとってちゃん付けで呼ばれますよね?(例えばカンナならカンちゃん)カンちゃんって呼ばれるのはうーんって思います(笑)でもかんなという名前気に入ってはいます。
自分でもなにが言いたいかよくわからないですが
・かんなという名前はどうか
・漢字はどうしたらいいか
・二文字の響きの名前
などなにか思ったこと教えてください!!!(笑)

コメント

ぴよころ

今晩は(^^)

かんなちゃん、いいお名前だと思います!
個人的にカンナの花のイメージが強く、綺麗で華やかな印象です!

漢字はあげられたのとは別に
柑菜、柑奈、栞菜...あたりが読みやすく、一目でかんなと読めるかな、と。

2文字の響き名前とはカンちゃんと呼んだ時の事でしょうか?
特に変だなーとは思わないですが、カンちゃん、があんまり気に入らないのであれば愛称でかなちゃん、なっちゃん、などはいかがでしょうか(^^)

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます😊
    そう言ってもらえてなんか安心しました!かんなちゃん周りとも被らないし、候補で残しときます!
    二文字はカンナとは全く別でという意味でした(笑)今日わたしが新たに考えたサヤちゃん、マイちゃんは?と聞いたらいいじゃんって否定はされなかったのでこれも候補に入れてよく考えます!ありがとうございました💕

• 3月17日
ぽん太

娘が「栞奈」です😌
まだ保育園とか行ってないからかもしれないですが…
読み間違えられたりは今のところないですよ⤴⤴

栞は道しるべって言う意味があるので個人的には気に入ってます😍

かんちゃん…
私もいやです💦笑
あだ名を付けずにそのまま呼んでもらいたくてこの名前にしたので、
かんちゃん
って呼ばれたら、
かんなでいいですよ~
って言っちゃいますf(^^;笑

子供が自分でわかるようになってかんちゃんって呼ばれたいならそれでもいいかなって思ってますが😁笑

• ゆみ

ゆみ

わたしも栞那のが気に入ってるし、苗字との相性もいいんですよね!みんな栞でカンと読むこと知ってるんですね(笑)安心しました(笑)

カンちゃんって呼ばれるのいやですよね😅?わかってもらえてなんか嬉しいです(笑)もしカンナとつけたら呼び捨てかカンナちゃんって呼ばせます!

実際にカンナちゃんとつけてる方のお話聞けてよかったです💕ありがとうございます😊

• 3月17日
LOUIS

栞那ちゃん可愛いです☺️❤️
栞 しおりと読むので
女の子らしさが感じられました♪

私も女の子なら
かんなちゃん候補にありましたー♪

• ゆみ

ゆみ

かわいいですかね💕漢字も栞那のが気に入ってます!そう言ってもらえて嬉しいです!候補にいれておきます(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます😊

• 3月18日